チユウオウトシヨカン
図書館
田京駅から徒歩7分(520m)
図書館の閲覧利用は誰でも利用できます (ただし本の貸し出しにはカードが必要です。)
大仁にある公共施設の図書館です。 行くといつも誰かしら利用者がいました。 本もありますが、ちょっと少ない感じでした。 テーブル席があり勉強もできます。 なんといってもDVDで映画が、楽しく 見れるので面白いです。 ソファーに座ってゆっくり見られました。 5〜6人が別々に映画を選んで見られるだけの 容量がありました。 90年代半ばだったので今は、 改装されているかもしれません。
下田街道沿いのステーキハウス、 シーダーマウンテンに行った時によく寄っていました。 駐車場は、文教堂書店前の信号の三叉路?T字路?から入るので ちょっと分かり難いです。入ったらすぐ、左手に分かり難い入口があります。 本当に直ぐなので、あれ?となった時は通り過ぎてしまうことも(笑) 中に入ると、ウナギの寝床状態で、長く奥へと続く駐車場になっています。 柵やブロックではなく、植えられた樹が駐車場の目隠しのようになっています。 図書館自体は、全体的に古めな印象です。 駐車場から図書館の入口まで、緩い勾配のスロープを少し歩きます。 本・雑誌類などを読んだり、勉強したりも出来るような 大きめのテーブルがありますが、ここでは相席をすることも多いです。 図書館では、椅子に座る時の音など、自分のたてる音には気を付けますが、 ここはちょっとした拍子にも相当音が響いたので、最初はびっくりしました。 そういう図書館だと踏まえた上で利用しましたが、立ったり座ったりする時は いつもドキドキでした。 スタッフの方はベテランさん、という印象。 置いてあるものは少々古めですが、映画も楽しめますよ。
お部屋探しは物件情報トップクラスのアパマンショップで☆
店舗・施設の情報編集で最大41ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。