口コミ
5
件
札幌在住です。この美術館は3回訪れております。帯広観光の帰りに行っております。外観は不思議な感じのする建物です。中に入ると巨大な空間があります。雪の展示物がたくさん置いています。
旭川市の冬はとても寒いです。そのためこのような施設を建設したのだと思います。しかしコロナ禍の影響で昨年の6月から閉館しております。再度会館するかどうかは見込みが立っておりません。
0
旭川から少し外れた所に洋風なモダンな建物があります。
中は雪の美術館ですので寒いです。
只螺旋階段から覗くと幻想的な世界が眺められます。
夢の世界のように美しいの一言。
アナ雪のように衣装を着て写真も撮れます。
0
高砂台入口忠和より向かうと右手の丘に素敵な優佳良館の建築が見えます。
敷地内にある雪の美術館は結婚式やパーテイなどが開催できる会場です。
アニメのアナ雪で有名になりましたね。今日は調専学校の入学式があり
ました。お天気に恵まれました。
0
雪の美術館です。博物館ではなく、夏でも雰囲気があります。氷柱は夏こそみごたえがあるように思います。雪景色などの絵も展示されていました。人気映画の雰囲気を感じられるということで近年、人気がでていると聞きました。
0

だら銭
さん
美術館
- 投稿日
旭川市南が丘3丁目にある最近大人気の観光スポットです。雪をモチーフとした美術館で、氷の回廊などがあります。あの流行っているアナ雪にそっくりな世界観で楽しめます。旭川観光で外せない名所になってきています。
0
概要
住所
北海道旭川市南が丘3丁目1−1
アクセス
- 最寄駅
- 近文駅 から2.4km
- バス停
- ゴルフ場入口から250m (徒歩4分)