ホンマノウエン
暮らし・生活サービスその他
神埼駅から8km
シンボルマーク「稲とニワトリ」は大地との循環農業を表しています。 近代まで日本の農家は家の庭で鶏を飼い、牛豚の糞尿、下肥も含めて大地に還元していました。 また稲ワラや米ぬか、オカラ等も家畜のエサとして活用し、永続的な農業が営まれていました。 しかし、現代は化学肥料が広く普及し、畜産飼料の多くは海外からの輸入に頼っている状況です。 本間農園は微力ながら出来るだけ国産飼料を与え、堆肥を大地に還元する循環農業を実践していきます。
尾っぽ( ´艸`)が稲穂♪のシンボルマーク「稲とニワトリ」が素敵♪ 循環農業を表しているそうです。 昭和生まれならご存知でしょう? 庭で鶏を飼い、牛豚など家畜の下肥も含めて大地に還元していました。 コンバインに刻まれることなく積まれた稲ワラ♪も牛舎・豚舎の敷き藁として利用されたり 米ぬか、オカラもエサとなり...循環する永続農業が営まれていました♪ こちらの農園では その、貴重な循環農業を実践する幻の( ´艸`)農園です!
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。