ショクフクヤオタルホンテン
スイーツ
JR小樽駅から歩いて5分の所にあるぱんじゅうのお店です。 あんやカスタードやチーズなど種類が豊富です。 1個が大きくてもっちりとして、特にあんが好きです。 こしあんは、さらっとしてなめらかで上品な味で、粒あんは小豆の食感をしっかり感じられます。
「ぱんじゅう」が小樽の名物とは知らずに通りがかりに立ち寄りました。期間限定の「かぼちゃ」「チーズ」定番の「ごまくるみ」「つぶあん」を購入。ベビーカステラのような甘い生地にクリームやあんが包まれている素朴なおやつという感じ、ほんのり温かく美味でした。
小樽でぱんじゅうは有名なので、購入してみました。 ゴマ、チョコ、クリームが全部で10個入ったパックで800円でした。 手のひらより少し小さいサイズ。 生地がもっちりしていて、ひとつでもお腹いっぱいになります。 私はクリームが好きですが、子どもにはチョコが人気でした。 美味しいですが、今川焼のような感じなので、リピは考えます。
小樽の名物ともいえるぱんじゅうはいろんな味のバリエーションがあるのでとてもいいと思います。わたし的にチョコレート味が好きで他の味もチャレンジしてみたいです。 美味しいし、安いしちょうどいいサイズ感なのでつい帰り道やりたくなる、そんな美味しさです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。