口コミ
天神に在るファッションビル福岡パルコ本館B1Fに位置する
[博多天ぷら たかお 福岡パルコ店]さんですね。
各地に点在する[博多天ぷら たかお]さんですが
親会社である[ひろしょう]さんは、県下屈指の最高級明太子を作っておられます。
米・油・塩・天つゆにこだわり、更に北海道産の一級品の魚介類を仕入れて
生食できる程の新鮮な食材を天ぷらにして提供されています。
福岡パルコ店さんは、とても落ち着いた雰囲気の店構えで
店内は、カウンター席・テーブル席が全22席用意されて
揚げたての天ぷらを、一品ずつ数回に分けてお皿にお届けされて
じっくり味わえるスタイルですね!
定食メニューも豊富で
来店した時は、特盛天定食を美味しくいただきました♪
御飯・天ぷら・天つゆとこだわりの味わいで本当に美味しかったです♪
天ぷらは、揚げる油が一番重要だと思いますが最高の揚げ加減でした!
天神にお越しの際は、是非立ち寄って味わってみてはいかがでしょうか。
土日は昼の時間から込みやすいですが、本当に美味しい博多の天ぷら屋。
福岡市内だけでなく、関東にも進出し、博多の天ぷらの美味しさを広めている「たかお」は私の行きつけの店です。
もともと、ここの有能な店長がマークイズ百道の店の店長になり、マークイズ店も大賑わいとか。
おすすめは、たかお定食。
トロ鰯(いわし)は絶品です。
昆布めんたいや野菜のつけものはお代わり自由で、イカ、エビ、野菜の天ぷらも美味い。
旬の食材を使って、季節のメニューもあり、追加でよく食べます。
たかお定食の場合、ご飯大盛りもランチタイムの時は無料で、がっつり食べたい人は大盛りを注文してみては。
友人と昼に来店。
1200円の海老天定食を食べました。
海老天3つのうちの2つが最初に出て、
そのあとに牛蒡と蓮根、
ナスとささみと最後の海老天、という順番で
揚げたてを席まで持ってきてくれます。
1杯目のみご飯が大盛り無料なのもいいですね。
昆布締めの明太子も食べ放題ですし。
昆布と明太子、これがビールによく合って最高でした。これ食べ放題なのすごいですね。天ぷらも、ひ.ら.おとまではいきませんが、美味しかったです。味も値段も相応で満足なんですが、接客の回転の悪さが少しだけ気になりました。連れが頼んだセットの、ご飯を完全に忘れられてたりなど…ビールと明太子と天ぷらを、カウンターで楽しむぶんには問題なさそうです。
揚げたての天ぷらが食べられるのと、明太子食べ放題につられてよく行きます。某天ぷら屋だとほぼ確実に待つ時間でも、こちらは割と入れるから助かるんですよね。自分の中ではちょっとした穴場です。揚げ具合も良いですよ。
パルコの地下1階にあります。
とてもお手ごろな天ぷら屋さんです。
机に置いてある昆布漬の明太子は、国産たらこを使っていて、とても美味しいです。
なんと食べ放題で、びっくり。
浅漬けも上品な味で、御飯がすすみます。