めいじてい
日本料理
和食
レストラン
長野駅の駅ビル、ミドリの3階飲食店街にあるお店です。 窓からは長野駅前のロータリーを眺めながら食事ができます。 いわゆるご当地グルメのソースかつ丼が有名です。 信州そばや馬刺しなど長野らしいメニューもあって、長野の食事にぴったりです。
美味しいとは聞いていましたが、明治亭のソースカツ丼を食べたことがなく、かといって駒ヶ根までは行く気にもなれず食べないまま何年もすぎていました。 最近長野駅で食べることができると知ってすぐに行ってきました。 ボリュームがあり、ソースの味が自分好みでした。 追加でソースをかけ、からしをつけて美味しくいただきました。
長野駅に明治亭ができたと聞き、行ってみました。 ソースカツ丼が有名だったので迷わず注文。 ヒレを選びましたが、ロースもあります。 ボリュームが多いですが、キャベツもたっぷり乗っているので女性でも食べられると思います。 甘めのタレが好きな人には特にお薦めです。
長野駅の中にある有名なソースカツ丼のお店です。たっぷりのキャベツに蓋が閉まらないほどに大きいカツが本当に圧倒されます。ロースもありますが、ヒレもあります。脂身がない方が好きな方はヒレがオススメです。是非行ってみてください。
ソースカツ丼といえば明治亭さんが有名です。長野市で明治亭さんのソースカツ丼が食べられるのは大変感動的です。こちらのソースカツ丼はボリュームがすごい!!器から飛び出るくらいのかつはとってもジューシーです。明治亭特性のソースは甘さとこくがあってとってもおいしかったです〜。キャベツがたっぷりでいいアクセントになりました〜。
美味しい料理と長野の地酒をゆっくりとした空間で楽しめるお店
権堂駅から徒歩5分(390m)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。