口コミ
交通事故にあってしまい、治療をこちらで受けています。腰と首が痛くて朝起きた時や中腰の姿勢が辛く日常生活にも支障が出ていました。
治療を受けはじめてから2ヶ月くらいたちますが今では痛みもほとんどなくなりよくなってきています。
また初めての交通事故で不安でしたが通院頻度や保険の事も分かりやすく説明してくれてよかったです。
中腰の姿勢で荷物を持ったり、子どもと一緒に遊んだりする時に腰が痛いと感じる事があり悩んでいました。
知人にこちらの整骨院を紹介してもらい通うようになりました。通っているとたくさん動いた日は痛みが多少出るものの腰の痛みがない日が増えてくるようになりました。その後も少しずつ腰痛が改善していき、今では腰の痛みが出る日がほとんどなくなり日常生活過ごせているのでよかったです。

- 返信日
s様
レビュー投稿ありがとうございます✨
腰の痛みが緩和して日常生活も腰痛が気になる頻度が減って来ていて良かったです。
sさんは膝の後側の筋肉の突っ張りが強く、股関節の硬さもありそこも腰痛に影響していると考えられます。その部分が改善していくともっと腰痛が楽になるので楽しみにしていて下さい。
腰痛を気にせず子どもさんと思いっきり遊べるようにサポートさせて頂きますので一緒に頑張りましょう。
パソコンなどで同じ姿勢が続いた時や、朝起きて家事をしている時に肩と首が痛い時がありました。また、よく頭痛でも悩んでいました。
施術をしてもらうと、肩甲骨周りや後頭部が心地良くほぐれる感じがして、終わった後はいつも軽くなり頭痛もスッキリします!
古民家風の建物で中は綺麗で落ち着ける雰囲気で癒されます。先生達は皆さん親切丁寧で話しやすくリラックスして施術を受ける事ができているので、緊張しいな方でも安心して受けれると思います(*^_^*)

- 返信日
ui様
レビュー投稿ありがとうございます✨
施術後に肩の痛みが緩和して頭痛も楽になるのを実感していただけて良かったです。
いつも施術後に「スッキリした、軽くなった。」と言って喜んで頂けるのがとても印象的です。
uiさんの首や肩周りの筋肉が硬くなりやすい原因の一つとして首、肩周りを支える筋肉が弱い事が考えられます。施術で筋肉のバランスを調整するとともに支える筋肉を鍛える事で普段の家事や子育ても疲れにくくなりますよ😄
リラックスして施術を受ける事で施術の効果も高まるのでリラックスして施術を受けて頂けて良かったです。
社会人野球のチームに所属していて趣味で月に数回、試合や練習をしています。
学生時代に肩を痛めてからずっと肩に不安があり投げる時も痛みで思うように投げれなくて悩んでいました。
塁間を投げるのも痛みがあったけど通っているうちに痛みがだんだんと減り、今ではサードからの送球も痛みなく投げれるようになり試合にも出れるようになったので通ってよかったです。本職であるピッチャーが出来るまでは通いたいと思うのでよろしくお願いします。

- 返信日
ss様
レビュー投稿ありがとうございます✨
肩の痛みが減り投げれるようになり良かったです。
初心時では検査の際に肩をまわすとクリック音がなって痛みも出ていましたね。
肩周りを支える筋肉が硬いとクリック音が出やすくバランスを整える事で今ではクリック音も出なくなりましたね。
痛みが出て期間が空いていたので改善までには時間がかかりましたが安静にしていても改善していきにくい症状なので今回来院頂いてよかったです。
ssさんは自宅でもお伝えさせて頂いてたインナーマッスルのトレーニングを続けているのでより一層動きが良くなっていったと思います。本職のピッチャーが出来るまではもう少しですね😄一緒に頑張りましょう👍
肩を上げるのがきつくて痛みもあった為、施術をうけました。先生に診てもらうと肩甲骨周りの筋肉が硬くて肩甲骨の動きが悪くなって肩に負担がかかっていると言われました。施術をしてもらうとスムーズに肩が動く感じがして痛みが減ったので帰りに趣味であるゴルフの練習に行ってみました。いつもどうり振っているのにいつもよりスイングがしやすくボールも飛んでいる感じがしたのでビックリしました。近々ゴルフのラウンドがあるので楽しみです。

- 返信日
kt様
レビュー投稿ありがとうございます✨
肩の痛みが減り、動きが良くなるのを実感していただけてよかったです。
肩甲骨の動きが悪い状態が長いと、肩の症状が出やすいのはもちろんですが、ktさんが以前悩まれていた腰痛の原因になるケースも多いのではやめに施術ができてよかったです。
肩甲骨の動きが良くなると、痛みの改善や予防にもつながります。またスポーツのパフォーマンスアップにもつながるので肩甲骨や背骨の動きを良くする事はとても大事だと考えています。
ゴルフの飛距離アップやショットの安定にもつながりますよ😄次回のラウンドではいつもより良いスコアが出るように応援しています💪
日常生活で肩が痛くなりしばらく痛みを我慢しながら生活を続けていました。なかなか治らず夜寝ていても痛みで目が覚めたり腕も上まで上がりにくくなりこのままでは良くならないと思い通院をはじめました。週2回くらいで通っていますが1ヶ月くらいでよくなっていくのを実感して夜も痛みで目が覚めるのもほとんど無くなりました。通いはじめた頃とは全然違うのでもっとはやく来ていれば良かったです。

- 返信日
さっちゃん様
レビュー投稿ありがとうございます✨
初診時は肩を少し動かすだけでも痛みが出てましたね。今では痛みで目が覚める事なく寝れるようになり良かったです😄
今回のケースでは、肩周りの筋肉や関節がかたくなっている事も痛みの原因につながっていた為、安静にしていても治りにくい状態でしたので、ご来院頂いてよかったです。
背骨や肩甲骨のかたさがもう少し取れてくるともっと動きが良くなっていくので楽しみにしていてください。
骨盤の出っ張りと左右のズレがあるような感じがして、ずっと気になっていました。産後10年ほど経過していたのでもう遅いかと思いましたが、お腹周りも気になり始めて思い切って骨盤矯正5回メニューを受けました。
痛いかと心配でしたが痛くもなく、軽い運動をした気分で帰ってお風呂の鏡を見てビックリ!
胸から下がキュッと全体的に細くなっていました(≧∀≦)
また定期的にお世話になります。ありがとうございました!

- 返信日
リーリー様
レビュー投稿ありがとうございます✨
骨盤矯正というと産後のイメージが強いですが、産後時間が経っていても、産後でなくても、なんなら男性でも、骨盤を整えてあげることはとっても大事です!
骨盤のズレを矯正するとともに、良い状態をキープできる筋肉を無理なく習得できるプログラムになっていますので、一緒に頑張っていきましょう!次回もしっかりくびれを作っていきますね!
友人の紹介で美容針を受けています
加齢と共に、しわ、たるみ、くすみなど
たくさん悩みがありますが、定期的に
通わせていただいて感じる事は、以前に比べ化粧くずれが少なくなった事、くすみも
改善したように思えます。
あとは、ほうれい線が気になるので
頑張って通いたいです。

- 返信日
ayamama様
レビュー投稿ありがとうございます!
悩みの多い年齢肌には一度で色々なお悩みにアプローチできる美容鍼がおすすめです☺️
肌のキメが整ってきたこと、首肩の滞りが解消したことも、くすみが改善している要因と言えます✨ほうれい線も回数を重ねることで目立ちにくくなってきますので、楽しみにしていてください❣️
気軽に通える整骨院です
- 投稿日
アットホームな雰囲気で通いやすいです。
治療をあれこれ押し付けられることもなく
少しずつ提案して頂けるので始めてでしたが
とても良かったです。
常連の方がたくさんいる様子でした。
しばらくこちらでお世話になりたいと思います。

- 返信日
ご来院、投稿いただきありがとうございます。
少しずついい状態をキープできるようにしていきましょう。
また時間を見つけてご来院くださいね。
まだ1回しか行ってないので何とも言えないのですが、中川先生が色々と私の身体の痛みを探ってくれました。今まで行った治療院とは違うなと感動^_^。とても優しくて親切、先生と頑張りたいと思いました。これからに期待ということで星4つです‼

- 返信日
プイプイ様
投稿ありがとうございます。
痛みの原因を患者さんにもわかってもらうことで、効果をより実感して
いただけたり、予防にもつながってくると考えています。
プイプイ様のご期待に添えるように頑張ります。一緒に痛みのない身体作りを
していきましょう!
癒されます。
- 投稿日
肘を痛めて通院し始めましたが、先生も奥様も明るく優しくて、とても雰囲気の良い整骨院です。先日、腰の痛みがとれず、骨盤矯正をしてもらったら、かなり痛みが改善しました。時々、顔の美容針もしてもらってますが、エステ効果抜群です。お灸の香りが心地良く、心身共に癒されます。最近は、患者さんが増えたので、治療もですが、美容針を希望するなら、予約を入れてから行くと良いと思います。

- 返信日
投稿いただきありがとうございます。
肘、腰の症状が改善したようでよかったです。
お仕事、子育てお忙しいでしょうが、しんどい時は溜め込まず、
息抜きがてらおいでくださいませ (o^_^o)
とても親切で人柄も良く色々と教えてくれます
- 投稿日
数年前の事故で曲がらなかった足が曲がるようになりました。とても驚き感謝です!お店は古民家で入りやすく、設備もととのっています!何よりも先生の手技が大変素晴らしいと僕は思います!きかいがあるかたは是非是非!

- 返信日
投稿ありがとうございます。
症状が軽くなってきているようで何よりです!
後遺症が残らないように今後も診ていきますね。
親切でした
- 投稿日
古民家風な建物で中はキレイでした。ご夫婦でされていて子供連れで行かせて頂きましたが施術中は奥様が子どもを見て下さり助かりました!!!
施術後は体がすっきりしました!!!
そして日常での注意点などもアドバイスしていただきましたー!!!

- 返信日
口コミ投稿ありがとうございます。
お子様連れではなかなか通院も大変ですよね。
身体がキツイ時にはお子様と一緒にお越しくださいね。
体がきつくて、咳が止まらない時、近くの病院に点滴を打ちに行こうと思ってました。その時ふと思いついて豊前中央針灸整骨院さんに駆け込みました。針とお灸をしてもらい、次の日から嘘のように咳が止まってしまいました。。それからハマってます。私には必要不可欠な場所です。

- 返信日
まる様、ありがとうございます。
咳の鍼、効いたようでよかったです。
どうしても日々の疲れが溜まると不調となって出てきてしまうので、
がんばり過ぎないように気を付けて下さいね。おうちでのお灸も
続けると効果が感じられますよ(^_-)-☆
良心的な癒しの空間
- 投稿日
手技、そして針とお灸を専門にしている整骨院です。
私のお気に入りは箱灸です。
腰とお腹にそれぞれ箱に入ったお灸を置いてくれます。痛みや熱さはなく、ただただ気持ち良いです。
実際にこれをしてもらうようになってから、生理の経血の量が緩和されたり、変化がありました。
本当に気持ちもいいので、女性の方だけでなく、男性にもオススメです。
手技も男性の先生がして下さるので、力もあり、本当に解して欲しい所を何も言わなくてもほぐしてくれるので良いです。
場所が奥まった所にありますが、案内の看板もあり、分かりやすいです。

- 返信日
ゲスト様、ありがとうございます。
箱灸はゲスト様のように婦人科系のお悩みにも効力を発揮するので
悩んでいる方にはぜひ、お試しいただきたいですね。
消化器系にも効果的です。
また、ゆっくり癒されにきてくださいね。
追突事故に遭い、首・腰を痛めました。病院では湿布と電気治療が中心でなかなか症状が改善しなくて悩んでいた所、家族に勧められ豊前中央鍼灸整骨院に通院することに…。保険会社とのやり取りや治療計画を丁寧に説明してもらえ安心して治療を受けられました。事故以来、頭痛がひどいのですが、ネッシンという温かい棒で治療してもらうと随分楽になります。鍼や関節の歪みの調整など、色々な治療をしてもらえ、自分にあったものを先生と相談して続けてもらっています。完治まで先生と頑張りたいです。

- 返信日
サキチャン様
いつも忙しい中、通院ありがとうございます。
サキチャン様はご自分の症状がよく分かっていて
きちんと伝えてくださるので、やりやすいですよ。
完治までもう一息ですね。
一緒に完治を目指しましょう!
まず行ってみて下さい!
- 投稿日
とにかく患者の事を考え、あれこれ治療をしてくれます。
私は不妊治療中なんですが、冷え性も酷く
悩みでした。
今日で3回目ですが、明らかに冷え性改善してます。
自宅でのセルフ灸のアドバイスもしてくれます。
こんなに患者の事第一に考えてくれるとこ無いです!
また何よりご夫婦ともに暖かい人柄が素敵で
今後も末長くお付き合いをお願いします。
お部屋も清潔で、お灸=お年寄りがするものって思ってる方は、まず行って自分の目で確かめて下さい。

- 返信日
コメントありがとうございます。
過分なお褒めの言葉、恐縮です!!
見た目にも顔色も良くなって、手足の
冷えも改善しているようで私たちも嬉しいです。
ご自身でもとても努力されているので、それを
少しでもお助けできればこれ以上の喜びはありません。
これからも一緒に頑張りましょう!
針が効く
- 投稿日
問診で痛い所を説明すると先生が治療法を丁寧に説明してくれます。
私は背中が痛かったので最初にマッサージを15分くらいしてもらいました。これが凄く気持ち良く体がほぐれます。その後で針を刺して電気を流して筋肉をピクピクさせるんだけどこれもまた心地よい刺激が有ります。
当日はまだ関節に痛みが残ってたけど翌日には不思議なほど痛みが無くなりました。
これからも通院して身体のケアを続けようと思います。

- 返信日
ありがとうございます。
痛みが和らいだようで何よりです。
心身ともにリフレッシュしていただけたら嬉しいです(*^^)v
これからも一緒に身体のケアしていきましょう!
産後に腰痛が悪化した為、利用させて頂きました。まだ一回の利用です。
場所はちょっと入りくんでるけど、保育所のすぐ近くだったので、わかりました。一見民家な外観ですが、中の治療室は清潔感があり、アットホームな感じで落ち着けます。
まず第一に託児サービスがあることが、小さな子供を持つ身としては嬉しいところです。施術の間に子供を見てもらえたので、本当にリラックスできました。以前行った他の所では子供同伴OKと書いていたので、安心して連れていったら、隣のキッズスペースに寝かせただけで、子供が泣きわめく中での施術でリラックスどころじゃありませんでした。
こちらは保育士さんだったという院長の奥様が別室で預かってくださったので、心身ともにリフレッシュできました
(´ω`)
介護の仕事をしていた時から、整体はよく行っていたのですが、鍼灸整骨院は今回が初めてで、初体験のお灸もじんわり温まる感じが癒し効果抜群でうっかり寝てしまいそうでした。病みつきになりそうです。
ぜひ継続利用して、じっくり産後のケアをしていきたいと思ってます。その上、ベビーマッサージも指南していただけるとか・・・。親子で楽しく気持ちよく利用できるのなら益々リピート確定。とにかくママにオススメです。

- 返信日
ピヨ様
いつもありがとうございます。
これからも産後のケアと子育ての疲れをケアしていきましょう!
お子様も慣れてきて離れて遊べるので、気兼ねなくリフレッシュしに来てください♪
スタッフ一同お待ちしております。