目配り、心配り、感謝を。
こんにちは!教室主宰、講師の鈴木洋子(すずきようこ)です。
生徒さんたちからは「Yoko先生」と呼ばれています♪
教育現場での指導経験を活かし、子どもたちを巻きこんで共に考え学ぶ、テンポの良いレッスンをすること…それがわたしの教授法の軸です。
2020年、子どもたちを取り巻く英語学習の在り方は大きく変わります。
なにからやったらいいの、どうしたらいいの、、きっと大勢のお母さんたち、お父さんたちがそのような思いでいらっしゃると思います。
これからの英語学習で必要なのは、とにかく4技能(聞く、話す、読む、書く)の充実です。
この4技能のどれか1つだけではなく、4技能をバランス良く学び、習得する必要があります。
ECCジュニアは、英語の文法やきまりの理解だけではなく、コミュニケーション能力育成にもたいへん力を置いています。
知っていること、わかることを「人前で話せる、伝えられる」力を育てます。
「学校だと緊張するけど、Yoko先生の前でなら失敗してもいいんだって思える!」
わたしが生徒さんから貰った、嬉しい言葉です。
生徒さんたちには、英語学習を通じて自信をあげたい。勇気をあげたい。そう思い、全力でレッスンに向き合っています。
お子様に、いま本当に必要な英語学習を考えているお母さんお父さん。少しでも英語に興味を持っているお子様。
ぜひECCジュニア二十四軒教室にいらしてくださいね♪
お待ちしています!
- 得意なこと
テンポが命!子どもたちが夢中で取り組み学べるレッスンです♪
- 趣味・マイブーム
ジャニオタ歴25年、ジャニーズWESTは毎年ライブ行っています