ヤクオウドウ ツルオカハグロテン
薬局・ドラッグストア
鶴岡駅から4.5km
https://www.yakuodo.co.jp/shop/shopdetail.html?id=197 *店舗情報の確認は公式URLからお願いします
山形県鶴岡市にある「薬王堂」さんを紹介します。 岩手県に本社があり、東北6県にだけ店舗があります。 私のように関東や、東北地方以外から来ると、店名だけみて 何屋さんか判り難いのですが、いわゆるドラッグストアです。 鶴岡市内もドラッグストアやコンビニが増え、競争が激化 していますが、この周辺は田んぼが多い田園地帯のせいか、 いつ行っても他店より混んでいるイメージがあります。 感覚的になりますが、お酒や菓子類などの食品関係が安い 感じがします。買った商品は、スタッフが全部レジ袋に入れ てくれ、サービスは良いと思います。 鶴岡駅前から羽黒山の方向に向かうと右側に店舗があります。 ここから先、羽黒山の方向にはドラッグストアがありません。 途中、個人経営の小さな商店は数点ありますが、羽黒山方面に 大きな店舗は最後のお店になりますので、貴重な店舗です。 ちなみに、羽黒山には山形県唯一の国宝である、羽黒山五重塔 があります。また、日本遺産の出羽三山や松ヶ岡開墾場へ行く 途中にあるドラッグストアになりますので、観光地に行く途中 に寄って行かれることをオススメします。
口コミ投稿、写真投稿で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。