


譜読みが出来るようになることを重点においた教室
弾きたい曲を自分で弾ける
ピアノを生涯の友に
新しいコース開講!!!
♪プレピアノコース🎹♪ 年少~年長
楽譜を読むための視覚機能をトレーニングするコース
ピアノを弾く前に、音読み譜読みを定着させるトレーニングをおこないます
このコースを受けてからピアノ科に移行することにより、譜読みが
得意な子供に育ちます
対象年齢年少さんより
♪小学生コース
♪中学、高校生コース
♪幼稚園教諭、保育士コース
♪大学生~大人コース
♪シニアコース
新規生徒募集中!
公式LINEでお気軽にお尋ね下さい
https://lin.ee/seqgNBB
公式ラインに登録
1,子供さんのお名前
2,年齢(幼稚園・保育園・小学校等の学年も)
3,ピアノ経験の有無
4,楽器の有無
5,保護者の音楽経験の有無
ラインで確認後連絡いたします
あんだんて設立から30周年🙌
指導歴40年
指導経験数百名
経験年数、経験人数は地域ナンバー1‼️👩
当教室では、生徒さんの大切な時間を無駄にすることはありません。
経験年数・指導実績ともに業界トップクラスの講師が
着実に成長を感じていただける“実になるレッスン”で生徒さんをサポートいたします。
«ピアノ科»のレッスン目標は<自分の弾きたい曲を自分の力で弾けるようになること>。
目標を叶えるためにも、まずはしっかり基礎をマスターできるよう指導いたします。
読譜に入るまでに読譜に必要な基盤を整えてから読譜に入ります。
1.視覚と聴覚の基盤を整える
2.音列、音の高低を把握する
3.シンプルな読譜体験をスタート
三つの基盤が整っていれば読譜に行き詰まることはありません。
先ずこの三つを体や指を使って行い、その後教材に入ります。
読譜ができるようになったら、音を鳴らすだけの技術ではなく美しい曲が奏でられる豊かな表現力が身につくようなレッスンが始まります。
どんな子でも著しい変化を実感できる音楽教室です♪
生徒さんと、最後まで責任を持って向き合うことをお約束!各科とも一人ひとりのレベルに合ったレッスンを行います。
卒業生は、医師、看護師、ブラザー工業、新日鉄、自動車学校、などの仕事に就き
東京医科歯科大学、日本女子医科大学、青山学院大学、同志社大学、名古屋大学、名城大学等に進学
今回6年生以上の現生徒さんと卒業生の皆さんにアンケートを行ったので、
その結果を載せたいと思います。
1.ピアノをやめたいと思ったことはありますか?
ない 3.5割(練習をいやだと思ったことはあるけど・・・も含め)
ある 6.5割(正直(^_^;)
2.辞めずに続けてよかったと思いますか?
思う 10割 \(^o^)/
3.それはどういうときですか?
♪卒業式や合唱コンクールなどでクラス代表でピアノを弾いたとき
♪友達に○○さんすごーい!!!って言ってもらっととき
♪自分が弾きたいと思った曲を弾くことができるようになったとき
4.卒業生の方への質問
また、時間があったら弾きたい、習いたいと思いますか?
♪就職してから、大学に入ってからまた習い始めました 現在2名 過去6名くらい
♪時間があったら弾きたい! 10割
こんな結果になりました。参考にしてください。
インスタグラム @yuka_musicschool
アピールポイント
営業時間
- 本日の営業状況
- 16:00〜21:00
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
16:00~21:00 | 休 | 休 | 休 |
- 営業時間補足
- 営業時間は、変動するためお確かめ下さい。
- 定休日補足
- 1土曜日午前中は、5名以上集まれば開校 日曜日はピアノのレッスンは有りません
コース・プラン
口コミ
5歳から20歳までピアノを習っており、今でも時々レッスンに行っています。
ピアノをただ弾くだけではなく、基礎をしっかり勉強し、表現力のつけ方などかなり細かいところまでご指導いただきました。
発表会の機会も多くあり、ピアノをきっかけに精神面でも大きく成長できたと思っています。
難しい曲にもたくさん挑戦させてくれ、自分の長所を伸ばすことができる教室だと思いますのでお勧めです!

- 返信日
口コミありがとうございます。
ピアノだけではなく、精神面なども成長してもらえて、良かったです。
私も成長する姿をずっと見ることが出来て幸せです。
これからも時々ピアノに触れてくださいね。
ピアノを始めて10年以上がたちます。中学2年で初めて合唱コンクールで伴奏をしました。先生はとても面白くて優しいです。今は好きな曲を弾いてます。うまく弾けるととても楽しいです!
ぜひ あんだんてでピアノを習いませんか?

- 返信日
投稿ありがとう!
これからもピアノ楽しんでね(*◕ᴗ◕*)
13年くらいやってます。
- 投稿日
私はピアノを13年ほどやっていますが、いつも明るく、優しくピアノを教えてくれる先生と、年齢は違うものの、仲のいい生徒が集まっています!
大きい人の演奏はかっこよく、小さい子の演奏は可愛らしく、見所満載です。
ピアノやりたいけど、どこがいいかわからない、楽しいところがいい、そんな方!あんだんてはどうでしょうか!お薦めします(≧∇≦)

- 返信日
投稿ありがとうございます。これからも楽しくて役に立つレッスンしていきますね。
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
Q&A
参考になる質問投稿でポイントゲット
概要
店舗名
ミュージックスクール アンダンテ
ミュージックスクール あんだんてジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 16:00~21:00
-
火
- 16:00~21:00
-
水
- 16:00~21:00
-
木定休日
-
金
- 16:00~21:00
-
土定休日
-
日定休日
-
祝
- 16:00~21:00
-
- 営業時間補足
- 営業時間は、変動するためお確かめ下さい。
- 定休日補足
- 1土曜日午前中は、5名以上集まれば開校 日曜日はピアノのレッスンは有りません
駐車場
- 駐車場補足
- 5台駐車スペースあります
お客様へのご案内
- お客様の対象
- 女性向け, 男性向け, 子ども向け, 高齢者向け
- 経験
- 初心者向け, 中級者向け, 上級者向け, 未経験者不可
施設情報
- レンタル
- あり
- レンタル内容
- ピアノ・ドラム・教室レンタル 但しあんだんて関係者のみ
- 公開日
- 最終更新日