ブンメイドウトウキョウコブチイトーヨーカドーテン
スイーツ
古淵駅から徒歩5分(340m)
文明堂は明治三十三年、中川安五郎によって長崎市丸山町に開業しました。後に東京へ進出し、全国へ暖簾が広がっていきました。カステラが有名です。
古淵のイトーヨーカドウに入っている文明堂で、実家へお土産を買っていきました。 今はカステラもいろいろな種類があるのですね。 古淵のお店は面積が広く、開放的でとても見やすかったです。 定番のカステラを購入。 店員さんもしぐさが丁寧で、落ち着いた雰囲気で好感が持てました。 古淵は駐車場が充実しているので雨の日も利用しやすい。
古淵イトーヨーカドー一階にある文明堂です。 デパ地下でよく見かける有名な和菓子屋さん。 カステラが一番有名で美味しいですが、他にも饅頭、最中、団子など、様々な和菓子が販売されています。 美味しく、手土産にもお勧めです。
店舗・施設の情報編集で最大10ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。