クルメシヤクショスポーツレジャーシセツクルメシセカイノツバキカン
植物園
筑後草野駅から徒歩18分(1.4km)
世界から集めた椿がたくさんあります。 植物好きな人は大満足しますよ! そしてこの施設の中ではとっても珍しい ジェラートもいただけます。 つばきジェラート360円です。 あまおういちごがたっぷり使われていて甘酸っぱくて美味しい中に地元久留米でとれた椿油も入っていてなめらかさっぱりで美味しいです。
福岡県久留米市草野町にある「世界の椿が迎えてくれる情報交流施設」です。 場所は、九州自動車道久留米ICから車で約20分。筑後草野駅から徒歩で約18分。 県道151号線沿いで、広い道路ではありませんが、駐車場もあり車で行くと便利です。 この施設内には、椿展示施設・情報交流移設・椿庭園があります。 ここには、椿の古木があり、古くから椿の生産が盛んなこの地域の特性を生かし、 椿の起源である原種椿をはじめ、世界の椿が収集・展示してあります。 「ウオークラリー」のコーズ上にあったので立ち寄りました。 椿の花は、まばらに咲いていました。 大きな広い施設ではありませんが、旬の季節には綺麗に咲き乱れることでしょう。 おすすめの施設です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。