だいふくしょくどう
レストラン
食堂
八幡駅(福岡)から徒歩16分(1.3km)
竜潜寺バス停から徒歩圏内にあるレトロ感満載な食堂です。 店内はカウンター席・テーブル席があります。 麺類からご飯もの・丼類まで色々ありましたが ちゃんぽんを食べました。 もやし・人参・キャベツ・玉ねぎ・蛸・練り物の天ぷら・葱など 具沢山で またスープはまろやかでとっても美味しいちゃんぽんに仕上がっています。値段も550円と安いと思います。 祇園町方面で美味しい食事をするなら この店はお勧めできる店の一つだと思います。
ここのお店は、昔懐かしいレトロな雰囲気のお店です。入って正面奥が厨房でその前に短いカウンターがあり、左側に4人掛けのテーブルが一つと奥の部屋にも4人掛けのテーブルが4つありました。 メニューは、うどんを中心とした麺物がメインで、丼物やご飯物、一品物等如何にも町の食堂と言ったメニューでナポリタンとかあったのには驚きました。食堂のラーメンや冷麺にも惹かれましたが、暖簾にチャンポンと書かれていたので、チャンポン550円を注文しました。 具はキャベツ、人参、もやし、キクラゲ、豚肉、タコ、カマボコ、玉ねぎ、しいたけ、練り物の天ぷら、ネギと、それぞれの量は少ないが具沢山でした。見た目は濃いそうな感じですがスープはまろやかで穏やかな豚骨風味でバランスの取れた味でした。お店の雰囲気もよく居心地も最高でした。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。