スギヤッキョク イシヤカワテン
薬局・ドラッグストア
新在家駅から徒歩5分(380m)
当店は調剤薬局も併設しております。スギ薬局アプリ会員絶賛募集中 詳しくはHPをご覧くださいませ。
阪神石屋川車庫の下にある調剤併設のドラッグストアです。 「石屋川店」ですが、新在家駅と石屋川駅のほぼ中央に面していて、周辺の道路状況や他のお店の兼ね合いから考えると西(新在家駅)方面から向かうと便利だと思います。 ここの店舗の特徴は、すぐ隣にスーパー(阪急オアシス)があり、高架下にあるので雨の日でも濡れずに駐車・利用ができるという立地条件の良さです。 近隣にもスギ薬局はいくつかありますが上記の条件を全て満たす店舗はないので、買い物の途中や悪天候時に薬をもらいに行くときに利用しています。 店舗のつくりは、入ってすぐに調剤コーナーがあります。調剤コーナーは小さめですが、独立レジがあり処方箋のみの場合は入り口すぐで用が済ませられるのでいいと思います。 調剤コーナー以外はよくあるドラッグストアになっています。品揃えはチェーン店という事もあり他の店舗とほぼ同じですが、介護用品のコーナーが広めな印象を受けました。 レジは入り口脇に2台並んでいます。普段よく利用する店舗はレジの行列ができやすく、結構時間がかかるのですがこの店舗では店員さんの連携が良くあまり待たなくてよいので気に入っています。 子どもを連れていたり、荷物が多いときでも利用しやすい店舗なのでこれからも利用したいと思います。
口コミ投稿、写真投稿で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。