ユーエンミー
ホテル・ビジネスホテル・旅館
四条大宮駅から徒歩9分(660m)
京都の四条大宮駅から水族館の方向に 歩いて10分くらいのところに建つ 京風のゲストハウスです。 あなたと私をつなぐという意味の宿名が洒落ていますし、 入口のところにある愛嬌のある信楽焼きのたぬきの置物に癒されます。 この界隈は結構古づくりの宿が多いのですが、 このYou縁Meも築100年もの古い家屋を改装した いかにも昔の京都の民家を思い起こさせるつくりとなっています。 坪庭や洒落た板の間のラウンジがあって、 質素ですが落ち着いた和室の部屋でくつろげます。 キッチン、シャワーは共用で、部屋に鍵がないため 貴重品ロッカーがあります。 大浴場を利用したい方はゲストハウスの斜め前に 雰囲気たっぷりの銭湯がありますので そちらを利用するのがおすすめです。 宿泊料金としては季節によって結構変動いたしますが、 閑散期の平日泊などでは2人宿泊の場合 1名料金は2000円を切るという格安料金でした。 (高い時期で1名6000円くらいの設定) 通常のホテルと違って音漏れをはじめ、 いろいろと不便な点もありますが、 京の町屋の風情を味わってみたい方にはいいでしょうし、 外国人観光客にも喜ばれているとのことです。 観光に関しては、京都水族館、東本願寺まで徒歩で15分 西本願寺までは徒歩10分といったところで、 華やかな京都駅界隈までも歩けば25分くらいの距離です。
信楽焼きのたぬきの置物がお出迎え
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。