シオン

しおん(志庵)

3.20
口コミ
1件
住所
滋賀県甲賀市甲賀町大原市場22−4
アクセス

甲賀駅から徒歩5分(330m)

口コミ

地元に愛される味わい豊かな和食ランチ

5.00
投稿日

栗東市役所前のビルにある「午屋」さんでランチを楽しんできました。平日のランチタイムは地元の方々で賑わう人気店です。
店内は落ち着いた雰囲気で、掘りごたつ席やテーブル席があり、ゆったりと食事を楽しめます。大衆食堂のような親しみやすさがあり、心地よい空間でした。
今回は看板メニューの「カツオ塩タタキ定食」をいただきました。大粒の塩とミョウガが効いた味付けで、外はカリッと香ばしく、中はふっくらジューシーな食感が楽しめます。一口食べるごとに旨みが広がり、とても美味しかったです。
付け合わせのポテトサラダは食感が良く、柚子の風味が爽やかでした。冷やっこはシンプルながら豆腐の味わいを楽しめ、汁物のあったかソーメンは優しい味わいで体が温まります。
ご飯はふっくらとして美味しく、お替り自由なのもうれしいですね。
地元の方々に愛されている理由がよくわかる、味わい豊かなランチでした。手頃な価格で美味しい和食が楽しめるので、近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。きっと満足できる食事になると思います。

0

写真

概要

店舗名

シオン

しおん(志庵)

ジャンル

電話番号

住所

滋賀県甲賀市甲賀町大原市場22−4

アクセス

最寄駅
バス停
  • 甲賀地域市民センターから38m (徒歩1分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET