旧大津公会堂の中にあるハワイアンなお店です。
平日のランチ開店と同時に入店したので、お客さんは誰もおらず。
ただ12時をまわると、女性の方や子供連れのお客さんでほぼ満席になっていました。
今まで3回訪問していますが、平日休日を問わず、食事時にはいつも満席に近い状態なので、いつも開店直後に訪問するようにしています^^
◆店員・スタッフ
店員さんはきっとハワイが大好きなんだろうな〜というような、小麦色に焼けた素敵なお姉さんで、笑顔がチャーミングでした★
爽やかな接客をしてくださいます。
◆接客・サービス
サービスも特に申し分なく、アイコンタクトで注文を取りにきてくださるくらい、お客さんに注意を向けてくださっている印象です。
1度、小さい子供連れでお邪魔した時に、何も言っていないのに落ち着ける席に通してくださり、配慮が行き届いているなぁと感じました。
◆料理・ドリンク
ロコモコと、フルーツのパンケーキを注文。
ロコモコは安定の美味しさです。
パンケーキの厚さはそこそこですが、とにかく横にでかいです。そして、そのうえに大量のクリームとフルーツが!ただ、とてもあっさりしているので、さらさら食べれます。
だいたい、横の方が「えー!大きい!」と言って、あとで同じのを注文しておられます。
◆店内・雰囲気
ハワイの雑貨がふんだんに置かれていて、ちょうどいいざっくばらんな感じ。
ひとつだけもったいないなぁと思うのが、立地でしょうか。旧大津公会堂の建物自体はレトロで素敵なのですが、半地下?のような場所なので景色がイマイチ。それはそれで落ち着いて良いのかもしれませんが。
◆アクセス
西大津駅から徒歩1分の場所です。私はいつも車でお邪魔しています。
駐車場は7台ほど停められるのですが、他の店舗と共有なので、車で行くなら確実に停められる時間帯に行かれるといいかと思います。