ハクシカサケミュージアム
博物館・美術館
西宮駅(阪神)から徒歩13分(980m)
酒の街である西宮市につくられた 白鹿酒造のお酒のミュージアムです。 酒造館と記念館とがあって 日本の酒造りがどのようにして行われてきたのかを わかりやすく学習することができます。 お酒好きな人は興味を示されると思います。
美術館を見学しようと思ったら、酒ミュージアムも見学できるとのことで、訪ねてみた。美術館の斜め向かい、門をくぐって受付を済ませると一気にタイムスリップしたかのような蔵前の中庭が。なかなか素敵です。内部は太い梁が通った立派な蔵。見応えがあります。
素敵な中庭
西宮市にあるお酒について知ることのできるミュージアムです。記念館と酒蔵館を見学させていただきました。入館料は500円で、お酒のつくり方や使う道具なども見学することができて、なかなか面白かったです。お土産も販売されていて、日本酒や甘酒を購入することができました。
店舗・施設の情報編集で最大35ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。