店舗・施設の情報編集で最大33ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。
毎年、3~4品種程度のトマトを栽培しております。
次作の栽培予定品種は以下の3品種です。
◇ロッソ・ナポリタン:1,200円/kg
樽で育てたイタリアンミニトマトです。
酸味が少なく、おやつにぴったりの甘さです。
リコピンやプロリンなどの栄養価も高く
トマトが苦手な方にもオススメ!
◇ロッソ・アモーレ:1,200円/kg
樽で育てたイタリアンミディトマトです。
甘さが強く果皮も柔らかい真っ赤なトマトです。
ぜひ生でお召し上がり下さい。
◇ソプラノ・トマト:800円/kg
国産品種の大玉トマトです。
比較的水を絞った栽培に適した品種で、
濃厚な美味しさが自慢です。
販売期間:10月~12月、翌1月~6月
※栽培状況により、販売中止の場合があります。
農園産のトマトや季節の果物を使った各種ジャムを販売しております!
◇ぼくのとまとジャム(レッド):650円
完熟トマトと白ワインでとってもフルーティな美味しさが自慢です。
◇わたしのとまとジャム(緑):650円
未熟トマトと白ワインでとってもフルーティな美味しさが自慢です。
赤以上にトマト感が薄いので、トマトだと気が付かないかも。。
◇柚子・ジャム:650円
季節限定、毎年11月に収穫した柚子で作ったジャムです。
農家の庭先に実った柚子なので、完全無肥料・無農薬(放任)です。
◇ブルーベリー・ジャム:650円
季節限定、毎年夏に収穫されるブルーベリーで作ったジャムです。
これまた、自家用果樹なので完全無肥料・無農薬(放任)です。
トマトの加工商品は、基本的に通年販売しております。
季節限定品とプレミアム品は、時期によっては品切れの場合もありますので、ご容赦ください。
農園オリジナルのソースやドレッシングもあります!
◇パパのとまとケチャップ:650円
イタリアントマトを皮ごとまるごと使用した栄養満点のケチャップです。
増粘剤など余計なものが入っていないのでお子さまにも安心の自然派です。
ソーセージや鶏肉のソテーなどお肉に良く合うソースです。
◇ママのとまとドレッシング:650円
イタリアントマトを煮詰めてピューレ状したものを使ったドレッシングです。
酸味が強めで、濃厚なのに爽やかな味わいが自慢です。
サラダにカリカリベーコンやチーズなどをトッピングすると
酸味強めのドレッシングに良く合います。
時期によっては品切れの場合もありますので、ご容赦ください。
農園オリジナルグッズも取り揃えております。
農園主の好みが色濃く反映される商品となります。。
◇手ぬぐい:850円
トマト柄の日本手ぬぐいです。
農作業やスポーツのときなどだけでなく、温泉やハンカチ代わりにも大活躍します。
農園主は手ぬぐいのヘビーユーザーです。
◇缶バッジ:350円
弊園のゆるキャラ「とまと坊や」の缶バッジです。
LINEスタンプにもなっておりますので、探してみて下さい。
在庫切れの場合は、一カ月程度お待ちいただく場合もございます。