ヨネノヤ アクタミテン
スイーツ
せきてらす前駅から6km
長良川鉄道の関駅から8キロほど、国道248号線沿いにあるスーパー、三心芥見店の軒先にある軽食屋さんです。たい焼きやたこ焼き、みたらし団子などを販売していて、値段もお手頃です。たい焼きはあずきやカスタードがあって、生地はパリッとしていてあんこもたっぷりで美味しいです。みたらし団子はいわゆる高山の団子の醤油団子でさっぱりとしていて香ばしくて美味しかったです。
もっちもちのお団子がとってもおいしいお団子やさんです。みたらしだんご、しょうゆだんご、ごまだんご、あとは季節限定のお団子などがあります。こちらのみたらしだんごはてっかてかに輝く見た目がとてもきれいなお団子です。焼かれたときにできたこげ目もとってもおいしそう〜。そして一口いただくと、もっちもちでおいしい〜。まさにほっぺたがおっこちでしまうほどおいしいお団子です!!
気軽に京料理が楽しめる!お酒好きのあなたのための『おばんざい』専門店
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。