タイトーエフステーション ダイエームサシムラヤマテン
ゲームセンター・アミューズメントパーク
西武立川駅から徒歩17分(1.3km)
一応複合施設であるダイエー武蔵村山店の2階の一画にあるゲームセンターです。複合施設の駐車場が使えるので車で行くのがオススメです。ダイエーの中ということもあり非常に明るくなおかつアットホーム感が強く安心して利用出来る雰囲気のお店になっています。他店の買い物ついでに気軽に寄ることが出来るのも魅力です。場所はそこまで広くはないですが結構ギッシリ筺体を詰め込んでいるので筺体数は多いです。ゲームとしては太鼓の達人、メダルゲーム多数、キッズカードゲームとしてドラゴンボール、ガンダム、ポケモン、ドラクエ、プリパラ、アイカツ、妖怪ウォッチ、仮面ライダー等。子供用のレトロな乗り物多数。パチンコ&パチスロ機多数。プライズ多数となっています。ダイエーということで子供向けとお年寄り向けに特化したラインナップです。子供はキッズカードゲーム中心、お年寄りはパチンコ&パチスロに夢中といった感じで実際にいたお客さんもまさにそんな状態でした。さらに小さい子供用の乗り物とかあったのも良かったです。中間の大人はメダルとプライズで十分遊べます。得にプライズは年齢性別を問わず楽しめます。最新景品の入荷も早いですしフィギュアやぬいぐるみ、お菓子や雑貨等幅広い景品が揃っていますので狙えそうなのは積極的に取っていきましょう。店員さんもアットホームな感じなので不明点等あれば気軽に話しかけてみましょう。先にも書きましたが筺体の種類でしっかり年齢層を分けているのが上手いと感じました。年齢性別問わず楽しめる場所になっています。
店舗・施設の情報編集で最大70ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。