コシキイワジンジャノヒメユズリハグンラク
動物園
植物園
甲陽園駅から徒歩10分(780m)
西宮の越木岩神社の境内には 普通のユズリハよりも小さ目の ヒメユズリハの群落があって、 これは兵庫県指定の天然記念物となっています。
西宮の越木岩神社は甲陽園駅から 歩いて15分くらいのところにあり、 周囲約40m・高さ10mの大霊岩を 御神体としています。 またこの神社は子授け・安産祈願や 子供の泣き相撲などでも有名です。 神社の境内には普通のユズリハよりも小さ目の ヒメユズリハの群落があって、 兵庫県指定の天然記念物となっていますが、 パワー感のある神社内にあるということもあり 少し神秘的なイメージも感じられました。
店舗・施設の情報編集で最大32ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。