スリバチチャサクラビヨリ
カフェ・喫茶店
庚申塚駅から徒歩2分(150m)
ニュー新橋ビル2階、エレベーター前にあるお茶屋さん。 味のある木の看板。 赤い提灯。 茶筒なども売られていて可愛らしいお茶屋さんです。 でも、こちらは普通と違って、すり鉢で煎茶を擦る、すり鉢茶です。 お茶漬けを注文しました。 自分で煎茶をすり鉢で擦ります。とても良い香りでした。 お茶漬けには、サバの味噌煮やお茶漬けと一緒にいただく梅干し、佃煮、たらこなどが添えられていて、健康的な和食。 日本の良さを感じますね。 すり鉢茶が気に入り、普通の煎茶でもできるということなので、すり鉢を購入して帰りました。 次は絶対に抹茶ソフトを食べに来ます。
かに料理 伍寅-GOTORA
池袋駅から徒歩6分(400m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。