口コミ
大阪を中心に関西一円にお店を展開しているトンカツの人気店「とんかつKYK」の京阪京橋店です。KYKと言えば半世紀以上前から大阪ではトンカツの人気店として知られている名店です。関西ではテレビCMもしているのでご存知の方も多いと思います。このお店は大阪東部の大きなターミナルのJR環状線と京阪電車の京橋駅のすぐ近くにあり非常に便利な場所です。電車の乗り継ぎや買い物ついでに寄れるのが嬉しいです。トンカツだけでは無く、コロッケやエビフライなどもあります。私はいつもトンカツとエビフライのセットの定食を頼みます。持ち帰りも可能ですのでお土産にも良いですね。
このお店の場所は、大阪・都島区でJR環状線と京阪電車の京橋駅から4~50mの所になります。京阪電車の改札(JR環状線側)の横にある京阪モール(新館ホテル棟)5階の飲食店街の中にあります。
お店の雰囲気は広くはなく、隣に近いので若干、気を使います。
少し変わっているのが、とんかつなのにカレーやサラダがビュッフェ式になっているのが
ちょっと新鮮で楽しかったです。
子供連れや家族でも行きやすいかも知れません。
味はランクに寄って変わるかも?特上は美味しかったです。
また機会あれば行きたいと思います。
昔からあるケーワイケーのお店です。
いつもサクッと揚げたてのフライが絶品。
無性に食べたくなるので月に一回は通ってます。
お弁当も揚げたてを作ってくれてるので最高です。
でも、やっぱり店舗で食べるのが一番かな。
こちらは昔からある有名店。
よくランチで立ち寄っていましたが美味しさは折り紙付き。
トンカツなのにそこまで油っこくなくもたれにくいです。
衣サクサクで軽い口当たり。豚肉も柔らかく、箸が止まらないですね!
メニューは他にコロッケやエビフライもあってそちらもオススメです!
京橋京阪モールに行くと必ず、とんかつとエビフライ弁当を買って帰ります。コロッケ弁当も安くて美味しいのでお勧めです。KYKは昔から安定した美味しさですね。衣がカラッと揚がり油こくないのが良いですね。店員さんの対応も丁寧で気持ち良いです。
以前はとんかつの定食屋さん(キャベツお替り自由)という感じでしたが、今は定食を頼むとカレーやサラダの食べ放題がついてくる、ポップな感じのお店になりましたね。デートからファミリーからご高齢の方まで、幅広く愛されていそうなお店です。
タイトルにも書いていますが安心の美味しさをいただけるお店です。
衣はパリッとしていますし、豚もジューシー。
店員さんも気持ち良い対応です。
基本はランチ利用が主ですが、ビールと一緒にとんかつ、、、も良いなあと考えています。
京阪モールには よく行くのですが、ヘレカツサンドとえびかつサンドを食べたくて仕事帰りにKYKを見に行くのですが、ほんといつも売り切れで人気なんだなと思います!!
売り切れになってるので余計に食べたくなって、この前やっと買えて食べられました!!
とてもおいしいので京阪モールに寄るなら行くのをオススメします!
とんかつと言えばここ!
皆さまも一度は耳にしたことがあるはずです。
間違いないですよね。
シャキシャキきゃべつにとんかつ!
最高です\(^^)/
毎日でも食べたいですね!
またみんなに紹介したいと思います(*^^*)
京阪モールの上の階にお店があり京橋という都会の真ん中ですが直通連絡路完備の駐車場もありますのでお車でも来店することができます。KYKとは関西で有名な豚カツ料理屋で『トンカツ、トンカツKYK』のテレビCMでも有名なお店です。オススメメニューは夜のセットメニューで定食型になっておりメインに豚カツがあり、ご飯と野菜がセットになってくるのですが、ご飯と野菜+カレーやスープ類などおかわり自由となっていますよ。味もかなり美味しいですよ。お昼と夜では定食の内容も変わってきますし肉の部分や調味料を選べたりもします。昼でだいたい1000円夜で平均1500円が予算といったところだと思いました。豚カツは良い肉を使っていたのでまた来店しようと思います。
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 京橋駅(大阪) から46m (徒歩1分)
- 大阪ビジネスパーク駅 から660m (徒歩9分)
- 大阪城北詰駅 から720m (徒歩10分)
- バス停
- 京橋駅前から140m (徒歩2分)