弁当
旭橋駅から徒歩4分(280m)
那覇市内にあるお弁当のデリバリー専門店です。地元の方の話では慶弔用のお弁当もオカズの品数が多く美味しいので配達外の那覇市外の方は予約注文だけして店頭で受け取ることもできるかもしれませんね。 那覇市在住の友人宅に泊めていただいた時にたまたま行われていた地域の体育祭に参加することになってしまったのですが、その時にいただいたお弁当が栄養的にもバランスがよさそうで彩りも美しく、ごはんもベチャっとなっておらずにとても美味しかったです。 体育祭の後は大人が集まり大宴会が始まったのですが、その席にもこちらのお店のオードブルやおにぎりが登場(笑)。揚げ物中心のビールが進む内容のオカズや、具の種類が豊富なおにぎりセット。オードブルに沖縄郷土色は感じられませんでしたが、おにぎりにはジューシーや味噌などがあり「おぉ!沖縄」とばくばく食べてしまいました。 那覇市のイベント事にはよく利用されているのか、街を歩いているとちょくちょくとデリバリー車をみかけました。スタッフの方も対応も素敵でした。
ほくとの和風オードブル
県庁前駅(沖縄)から徒歩4分(270m)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。