まるあじ
中華料理
ラーメン
東大前駅から徒歩8分(570m)
白山通りに位置するラーメン店「○味」は、地元で愛される名店です。春日駅からもアクセスしやすいこのお店は、縄のれんが目印。店内はL字型のカウンターのみという、こじんまりとした空間です。 メニューは豊富で、特にチャーシュー麺(醤油)、それに半熟味付け玉子を加えたオーダーが人気です。麺のアップグレードも可能で、塩味のチャーシュー麺では、スープに小さなあられが浮かぶユニークな一品です。ワンタン麺(塩)も、麺と具材のアップグレードが可能で、ワンタンはツルプリとした食感、チャーシューはホロホロとしています。キャベツやワカメが加わり、豪華な中華そばとなっています。 スープはまろやかながら野太い印象を与え、中太縮れ麺とのバランスが絶妙です。店主さんの独学による味わいは、四谷こうや系を連想させる方もいるかもしれません。 また、水餃子は、チャーシューを煮た際のスープを使用しており、非常にジューシーです。焼酎や日本酒も揃っているため、水餃子を肴に楽しんだ後に、〆のそばを味わうのも良いでしょう。 「○味」でしか味わえない、特別なラーメン体験を、ぜひとも楽しんでいただきたいと思います。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。