・受験用カリキュラムはすでに何かやっている方。
・単元学習は自力で何とかなると思う方。
そんな来年度の受験生に、
『実戦形式だけをやり続ける』プログラム!!
その中身も自由自在。
・科目を限定するのが一番のおススメです。
(「算数だけ」「数学だけ」「英語だけ」など特定の科目を一緒にやりましょう。得意科目は自分のペースでやってOKです)
(暗記が前提になる科目は後半一気にという作戦もアリ。知識の運用の方が大事な科目はたくさんしたい)
・全科目でもいいです。2科目、3科目、4科目、5科目
・週に1回でもいいです。
(早く始めればコツコツとできます。複数科目をじっくり進めるのもよいでしょう)
志望校とのギャップにもよりますが、以下のようなものを扱います。
・「志望校の過去問」をガリガリと。
・「模試問題」をギリギリと。
・「都立入試問題」をグリグリと。
・「共通テスト」をゴリゴリと。
※前半期に扱う問題は、教室で選定させてください。実力確認などのため、お試しで取り組むことになるので。(受験指導以外でも同様ですが、)弱点単元などは日々の自習(指導時間外)でのフォローアップも行います。
※後半期は、近年の志望校過去問に集中します。共通テストの場合は、予想問題パックを使うことが多いです。
★実戦的な問題形式に徹底的に慣れます。
★複数年度を網羅的に扱えれば、問題パターンも網羅的になります。実際に出題されたものばかりだから、無駄なパターンはありません。
◆以下はすでに教室で準備が整っている例です。
・中学受験の模試演習(私立、都立)
・都立高校入試の模試演習
とはいえ、たくさん取り組むと克服すべき課題が見つかるものです。
ユリウス日野教室の志望校対策は臨機応変。
最終的に得点源となるものを、集中的に、タイミングを見て、自習でのフォローアップも活用して、取り組めます。
・志望校は一人ひとり異なります。
・最優先で取り組むべき内容も異なります。
・目標に向かって頑張るあなた一人に注力できる状況です。
(今のところです。本当に少人数対応なので。やる気のある方はお早めに)
★『春期講習』から始めてみよう。
4月から、受験生としての学習サイクルでしっかりやろう。
そのためにはすぐスタートできる状態を作っておくこと。
それはこの春休みのうちに完了させておくべきこと。
(まだ、ライバルがうっかりしているうちがチャンス。スタートダッシュで余裕を作ろう)
お問い合わせは是非お電話で。
資料請求の場合はお話できるタイミング(曜日・時間帯)を備考に書いていただければ、こちらからお電話します。
※なにぶん大した資料がない(既定の資料ではユリウス日野教室の独自性は伝わらない)ので。
※とにかくお気軽に相談していただければと思います。