口コミ
腰痛
- 投稿日
出張中にどうしても腰が痛くて、急遽鍼とマッサージと電気をしてもらいました。
店の方にもとても親切にしていただきました。
治療後は腰がとても軽くなりました。また、治療費も安くて助かりました。また機会があれば行きたいと思います。

- 返信日
ゲストさん、コメントありがとうございます。
腰痛は少しの動きでも出てしまう事があるので今後もストレッチなどのケアを
忘れずに行って痛みがない状態をキープできるようにして下さいね。
なごみ鍼灸整骨院
- 投稿日
あまり気取らずに外観も民家を連想させる造りです。
内装は和の感じが漂っていて、先生方も親身に、「どこが痛いですかー?」「そこはこうすると痛みがとれやすいですよー。」と話しをして下さいました。
分からない事を聞いてみても、親切に教えていただいて助かりました。

- 返信日
このたびは、ご来院ご投稿ありがとうございます。
当院では当たり前の事ですが、問診をしっかりするよう心がけております。
日によって痛みの出方が違う場合もございますので、毎回お体の事は細かく聞かせていただいております。
痛みの強弱であったり、場所が変わったりした場合はお気軽にお伝えくださいね!
良かったです。
- 投稿日
今日はじめて、エキテンを見ていきました。
清潔感もあり、名前のとおりなごみます。
しかも、リーズナブルだし、すごく満足しました。
ただ人気もありますし、予約もできないみたいなので、待ち時間に余裕があるときに、行くのがオススメです。

- 返信日
このたびはご来院ご投稿ありがとうございます。
日によっては申し訳ございませんが多少お待たせする場合もございます。
H28年7月より土曜日の午後のみ予約をお受けいたしますので、是非ご利用下さい!
綺麗な院内で、清潔感がありました。
説明も、丁寧にして頂き、大変分かりやすくて納得しやすかったです。
治療も、特殊な電気を当てて頂いたり、事故後のアドバイスもしてもらいました。
手技による、治療も丁寧かつ、大変心地よい感じでした。
事故の治療が終了しても、メンテナンスで定期的に、通いたいと思います。

- 返信日
いつもなごみ。鍼灸整骨院をご利用頂きありがとうございます。
当院では交通事故治療に特化しておりますので、超音波治療、高周波治療、鍼灸治療等も無料で行えます。
これからも相談しながら最適な治療をしていきましょう。そしてしっかりと痛みを残さないようにしましょうね!
とても丁寧な施術で、ヒアリングしながら辛いところをほぐして下さいます。
店内も清潔感があり、快適に過ごせます。
スタッフのみなさんも明るく、感じの良い方ばかりです。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!

- 返信日
いつもなごみ。鍼灸整骨院をご利用頂きありがとうございます。
当院では、お話をきちんと聞いてから、または聞きながら施術をしておりますので、安心して受けて頂けるかと思います。
その都度つらいところがありましたら遠慮なくお伝え下さい。
よかったです!
- 投稿日
土曜日の午後にやっている鍼灸接骨院はあまりないのですが、ここは8時ぐらいまでやっているので、仕事が遅くまである人や部活動などで遅くなってしまう学生の方などが利用しやすいと思います。
先生も、知識が豊富で説明が丁寧で、とてもわかりやすかったです。

- 返信日
コメントありがとうございます(^^)
スタッフへの嬉しいお言葉もいただき凄くうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!
なごみました。
- 投稿日
叔母の紹介で来院しました。
腰、膝が痛く、他の接骨院に通っていたのですが、なかなか変化なく、こちらにしました。
丁寧な説明、特にマッサージが気持ちよく、楽になりました。
家での簡単ストレッチも教えて頂き、やってみようと思います。
暫く通院してみます。

- 返信日
ご家族からのご紹介来院ありがとうございました。
初めての施術などは不安な事が多いかと思います。
またお店によって内容も異なる為、半信半疑になる事もあるかと思います。
当院では患者様にきちんと理解して頂けるように、お話をきちんと聞いてから施術をしておりますので、安心して頂ければと思います。
また気になる事がありましたら、お気軽にスタッフにご質問下さい。
またのご来院お待ちしておりますね!
我慢できないほどの肩の痛みに、はじめて針灸院をたずねました。普段マッサージにも行ったことが無かったので、土曜の夜に行けそうなマッサージを探していたら、こちらを見つけて電話。予約制ではないとのことだったので少し待ちましたが、忙しくしている私には思い立った時に行けるのは助かりました。丁寧な説明はよかったです。効果は他に行ったことが無いので比べられませんが、また行ってみようと思った針灸院でした。

- 返信日
このたびはコメントしてくださり、ありがとうございます。
日常のちょっとした事で肩が痛くて挙げられなかったりすると、かなり不便ですよね。
少しでも和らいだようで、とても良かったです。
お仕事が忙しくて中々通うのも大変だと思いますが是非お待ちしております!
なごみ。
- 投稿日
痛みの原因がわかりにくかったですが、時間をかけて見ていただきました。膝が悪いため腰も痛くなり、肩もしんどいですが、全身やってもらうことも出来るので、少し楽になります。部屋の雰囲気もよくアットホームでゆったりできます。痛みが軽減するように通おうと思います。

- 返信日
当院へのご来院誠に有り難うございます。
少しでも痛みが軽減するように出来る限り施させていただきます。
またのご来院をお待ちしております。
家に帰ってきたようだ
- 投稿日
自宅に帰ってきたように落つけるところがいい、設備も充実していてとても綺麗です。先生たちもとても親切でアットホームな雰囲気がとても気に入っています。治療してもらうと身体が軽くなります。週に2〜3回は通っております。是非行って見てください。イチ押しです。N.A.

- 返信日
いつも当院をご利用いただき誠に有り難うございます。
雰囲気や治療にイチ押しまでしていただいて嬉しく思っております。
ぜひ今後も引き続きご来院ください。
よかったです。
- 投稿日
内装もキレイでとても清潔感がありました。
背中と腰が昔から痛く色々な所に通いましたがなかなか治りませんでした。
こちらに来て施術をしてもらったらとても楽になりました。
色々なストレッチの仕方も教えてもらったので試してみたいと思います。

- 返信日
当院へのご来院誠に有り難うございます。
施術後に楽になったと実感してもらえたとの事で嬉しく思っております。
お伝えしたストレッチも是非実践いただきたいと思います。
一回目で実感できました。
- 投稿日
体の状態を丁寧に教えていただきしっかりマッサージしてもらい、一回目で違いが分かりました。店内も清潔で、待合室にはお水と漫画があり居心地がよかったです。ほとんど待ち時間もなく施術してもらい、スッキリしました。しばらく通ってみようと思います。

- 返信日
この度は数ある接骨院、整骨院の中から当院にご来院頂きまして有り難うございます。
1回目で違いをお分かりいただいたとの事で良かったです。
またのご来院お待ちしております。
満足でした
- 投稿日
交通事故に遭って、その後腰痛が酷いため
なごみさんに通院しております。
腰痛の治療だけでなく、事故について
保険会社とのやりとりも親切かつ
丁寧に教えていただけました。
事故で悩まれている方などがおられましたら
ぜひオススメしたい接骨院ですよ。

- 返信日
いつもなごみ。鍼灸整骨院をご利用頂きありがとうございます。
初めてのご来院以来、根気よく治療を続けて頂き、誠にありがとうございます。
お客様の笑顔が見られてスタッフ一同心より喜んでおります。
保険会社との示談についても満足いただけたようで良かったです。
良いですよ🎵
- 投稿日
初めて来店しました。仕事の都合で、今まで通っていた治療院に行けなくなり、ちょっと不安でしたが、マッサージは本当に気持ち良かったです。強すぎず、弱すぎず、ちょうど良いんです。針は、お試しだったので、あまり良く判りませんが、次回のお楽しみになりました。
完全予約制ではないので、時間帯によっては混むかも?でも、逆に急にお願いしたくなっても大丈夫。考えようですね。

- 返信日
口コミ有難うございます。
マッサージの力加減は絶妙だったようで良かったです。
鍼に関してはまたやってみられるとわかることもあるかもしれませんね。
そうですね、時間帯によっては混む場合もございますが、
交通事故の患者様以外は予約制ではありませんのでご了承お願い致します。
最高の鍼灸院です
- 投稿日
岐阜駅から徒歩5分のアクセスのいい鍼灸院です。接客対応もいつも元気にハキハキと対応していただけます。
マッサージに電気に針、お灸までいろいろ出来ますし、料金も安いので大変満足しております。
マッサージも気持ちよく、自分が痛いと思うところ、気になるところをきっちりほぐしてもらえます。
これからも通い続けようと思います。

- 返信日
院長の森川です。
このたびはご投稿ありがとうございます。当院ではお客様が継続して治療しやすいように、どこにも負けない低料金設定しております。
帰り際に「ありがとう。楽になったよ。また来るね。」の言葉がなによりうれしいです。またのご来院お待ちしております。
初めての鍼治療。
- 投稿日
肩と腰の調子が悪く、初めて接骨院に行きました。部屋は清潔感があり、よかったです。
施術の流れはウォーターベッド→電気→手揉みでした。どの工程も痛くなくて、安心して施術してもらうことができました。
またクーポンで、針治療をしてもらいました。最初に軽くぴりっとした感触がありましたが、その後はほとんど何も感じず、気づけば終わってました笑
聞くと鍼を1センチくらい刺してたそうです。意外と気軽にできるんだなぁと感じました。

- 返信日
院長の森川です。ご投稿ありがとうございます。
初めての鍼という事で少し不安等あったかと思います。二回目以降も一部位300円、二部位500円で鍼治療できますので気軽にご来院下さい。
交通事故後に通院しました!
- 投稿日
治療の内容や、症状等も詳しく説明してもらって、安心して治療できました!
先生、受付の方の対応も丁寧です!
針やお灸、ダイエットのメニューもあるので、女性の患者さんも多いです!
清潔感もあり、気持ちよく通院させて頂きました!

- 返信日
院長の森川です。
ご来院、ご投稿ありがとうございます。
高周波治療器(テクノシックス)を使用したメディカルダイエットも低料金で行えますので是非一度お試しください。
お世話になっています
- 投稿日
お店は清潔感があり綺麗ですし、スタッフの方も皆さん優しいです!
店内に入るといつも皆さんがこんばんは♪と挨拶してくださり、とても気分がいいです。
マッサージも気持ちいいので、これからも通います!よろしくお願いします。
追突されてむち打ちに
- 投稿日
信号待ちで後ろから追突されてむち打ちになりました。
仕事が忙しく中々通院できなかったせいか首から背中まで痛みが強くなりましたがしばらく我慢していました。
友人からなごみさんを紹介されて行ってみました。丁寧な治療と保険会社のやりとりまで相談に乗って頂きました。
今では後遺症もなくなりなごみさんに通って本当に良かったです。
とても親切でした
- 投稿日
土曜の午後も診察をやっており、
待ち時間も少なく対応も非常に親切でした。
お試しのお灸もリピートしたいと思いました。
また、セルフケアの方法もレクチャーしてもらい、
わかりやすく説明をしてもらえたことも印象に残っております。
ありがとうございました。