ふくろう
和食
御幣島駅から徒歩6分(400m)
南船場の御堂筋近くにある「ふくろう」は、人づてに美味しいと聞いて訪れた居酒屋です。店内に入ると、テーブル席が2卓とカウンター席があり、落ち着いた雰囲気が漂っています。 コンサートの帰りでお腹がすいていたので、まずは生ビールで乾杯!付き出しのポタージュスープも美味しくて、期待が高まります。横輪のたたきとポテトサラダを注文すると、普通のサラダに見えるポテトサラダは食べてみると絶品の味わい。居酒屋の枠を超えた逸品です。 横輪のたたきも鰹よりも脂がのっていて美味。冷酒は飲み慣れた「磯自慢」にチェンジしました。次に頼んだ牡蠣とほうれん草のグラタンは、ボリュームたっぷりでワインが進むお味。お料理のメニューを見ると、ビストロ系の料理がずらりと並び、ご主人の腕前の高さを感じます。 〆に頼んだハンバーグは、付け合わせの野菜もたっぷりで2人前はあるボリューム満点の一品。デミグラスソースの味わいも格別で、大満足の一皿でした。 「ふくろう」は、まるでビストロのような雰囲気の中で美味しい料理とお酒が楽しめる、隠れ家的な居酒屋です。南船場で美味しい居酒屋を探している方には、ぜひおすすめしたいお店ですよ。
手づくりシロップのかき氷と、揚げたてコロッケで、とっておきのひとときを。
塚本駅から徒歩2分(160m)
オープンして5年◇◆御幣島の癒し空間◆
御幣島駅から徒歩3分(210m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。