弁当
鹿児島駅前駅から5.5km
あたたかくて美味しいごはんにこだわる、お弁当の「ほっともっと」 https://www.hottomotto.com/
場所は鹿児島市街地から行くと、国道3号の伊敷団地入口交差点を伊敷団地方面に入り、団地の中を川上町に抜ける道路を2kmほど行くと左手にあります。ヤクルトのお店の北隣です。 レギュラーメニューもおいしいです。秋真っ盛り・・・ナスが小振りながら美味しい季節。こんな季節には「なす味噌弁当」500円なんかはいかがでしょうか?昔から「秋なすは嫁に食わすな」などと言いますが、決してイジワルではなく、体を冷やすからと言う配慮なんだそうです。ナスと味噌。素晴らしい和のハーモニーですね?
\大人から子どもまで/ドリンクを飲みながらマジックを楽しめるお店
天文館通駅から徒歩2分(130m)
店舗・施設の情報編集で最大41ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。