ツクミシカンコウアンナイショ
お出かけその他
津久見駅から徒歩1分(8m)
津久見の観光案内所は日豊本線の津久見駅の構内にあります。 津久見も一時期仕事で担当していまして、時々町中を車で通っていました。 津久見のイメージとしては、海とみかんとセメント工業ですかね。 津久見港の前にあるAZホテルに泊まった時、目の前の朝の海岸を散歩しましたが、 ここの光景は何ともいえない広がり感があって良かったですね。 食べ物としては津久見のみかんも甘くて美味しいですが、 もともとは魚の美味しい土地柄ですので、 「ひゅうが丼」と呼ばれる、ごまだれまぐろ丼が美味しかったです。 佐賀関、津久見、佐伯といった大分の豊後水道に面した漁港で採れる魚は 脂がのっていて、とても良い味をしていますよ。
朝の津久見港の光景です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。