Rbu・Do・Buranshu れーぶ ど ぶらんしゅ
スイーツ
鶴崎駅から徒歩23分(1.8km)
ケーキ屋さんって良い香りがしててイイですよねぇ。 ガラスケースにはきれいな小さなケーキや大きなケーキ。 台の上には焼き菓子がいっぱい。 お土産や贈り物にイイですよねぇ。 で、コチラで人気なのはパイ。 筒状に巻いたくるりんパイ、四角にたたんだクッションパイの2種類があります。 それを選んで注文したらカスタードクリームを詰めてくれるんです。 クリーム詰めたてです。 でも家に帰ってから食べるから詰めて置いておいてもいいけどね(笑)
クリスマスのケーキを買いに17:30位に行きましたがもうほとんど残っておらず、ショートケーキとイチゴのタルト、チョコレートケーキを購入しました。スポンジはふわふわでこくがあり、クリームは甘さ控えめで美味しかったです。イチゴのタルトはイチゴも甘く、タルト生地はサクサクでどれも凄くおいしかったです。色々他のもぜひ食べてみたいと思います。
大分市内に住むの友人の手土産でレーブ・ド・ブランシュさんを知りました。そのときいただいたのがボヌール〈フランス語で幸せっていう意味らしいですよ^^〉という苺ののったケーキ。とにかく美味かったのと愛らしいケーキに感動し次大分市へ行く機会をと想って行ったときは本当嬉しかったです^^黄色を基調したお店の外装も可愛らしく、妻と母はケーキを買うことより何故だかソフトクリーム。パイナップルのソフトクリームが期間限定であり大喜びでした^^これもうまかったです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。