かんみさぼう かすが
カフェ・喫茶店
そば・蕎麦
スイーツ
本川越駅から徒歩13分(1000m)
蔵造りの町並みにある昔ながらの甘味処です。 店内では軽食も食べられますが、お団子が人気のお店です。 焦がし醤油の焼き団子を食べましたが、醤油を塗って焼き上げたシンプルな焼き団子になります。 食べ歩きにちょうど良いです。
西武新宿線本川越駅から1キロほど、川越の観光地蔵造りの街並みの通りにある甘味処です。店頭で団子などを販売しているほか、店内もレトロですがこじゃれていてテーブル席が結構ありました。あんみつやアイス、パフェなどがいただけるほか、川越名物のサツマイモを使ったそうめんなどもいただけます。サツマイモのアイスは黒蜜がかかっていて芋の風味も良くて美味しかったです。周辺は駐車場が貴重ですが、駅からもほど近くバスの本数も多いので公共交通をおすすめします。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。