タケオオンセンカンコウアンナイジョ
お出かけその他
武雄温泉駅から徒歩7分(530m)
武雄温泉駅中にあります
武雄温泉駅の中にある観光案内所です。 武雄温泉の竜宮城のような色合いの共同浴場に入ろうとして 佐賀の旅行の帰り高速を途中で降り、 駅近くを車で走っていたときに立ち寄ってみました。 西九州新幹線の開通もあって現在では結構綺麗になったようですが、 その昔はいかにも地方の有名温泉の観光案内所といった雰囲気でした。 ここには観光案内パンフがいろいろとそろっている他、 佐賀の御土産なども並んでいます。 また佐賀の焼き物や工芸品も並んでいて地域色が感じられました。 ここから武雄温泉の共同浴場までは車で5分くらいでした。
バス旅行で、こちらのお店の2階でお食事をさせていただきました。 団体客用の広いテーブル席が用意されており、快適に食事を済ませることができました。 お食事の最中に、物産館でのおすすめ商品の紹介も少しだけありました。 1階は、物産館になっており、地元のお野菜や名産品などたくさん並んでいました。 お食事中におすすめの千枚漬けのもとを買いました。 家に帰って作ってみたら、いいお味で美味しかったです! 1袋200円くらいでした。5使うともう1袋おまけのサービス付きです。 そうそう。むつごろうやワラスボというお魚の燻製やラーメンなども売ってあって、お土産品としても面白いものがありました。 試食もたくさんあって、特に小城羊羹がたくさんありました。 色々味見をしましたが、どれも美味しく、色々な種類の羊羹を買ってきました。 また、みかんの袋詰めコーナーがあっていて、楽しそうなのでやってみました。 1袋130円で20個くらいのミカンが詰めれました。
案内所は、物産館の中にあるので、いろいろ尋ねる前に買い物に夢中になってしましそう。野菜とかとっても安く目移りしてしまいます。地域のお菓子とかの試食も多く、夢中で物色してしまいそうです。武雄商工会のウエブで、お土産クーポンを発行していて、今回、300円のソフトクリームを半額でいただけました。とても美味しかったです。食事するところもあり、めちゃ活気ある物産館?案内所です。
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。