かしこうぼうそぉら
ケーキ
スイーツ
水巻駅から徒歩8分(630m)
ケーキやプリンなどが売っている 洋菓子和菓子の店です。 なんといってもぼた山チョコが美味しい。 チョコ好きにはたまらない一品だと思います。 チョコレートに包まれたスポンジケーキに さらに上からチョコソースをかけた ケーキです。 北九州近郊は 昔炭鉱の町だっただけに こういう甘いお菓子が沢山あります。 ケーキが甘いので 苦いお茶が非常に合います。 一つが小さいので ちょっとしたお見上にも重宝します。
青い看板が目印でお店の中も青が映えるデザインになっています。炭鉱の町水巻の ぼた山をイメージした人気メニューがあって ちょこぼたやまと言う ネーミングなのですが チョコのパウンドケーキにチョコがとろっと かかっています。ひとつ200円で 袋に個包装なのでプチお土産や差し入れにも 便利だと思います。しっとりしていて 生チョコっぽくて美味しいです。 クラシックプリン160円は固くて昔ながらの大好きなプリンです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。