ハニーコーヒーニシジンテン
スーパーマーケット・食品・食材
藤崎駅(福岡)から徒歩7分(500m)
こちらのお店はここ2.3年で出来たお店です。店内は広くはないんですが、店員さんは愛想が良く非常に親しみやすいです。コーヒーはスーッとすっきりした味の珈琲でした。また行きたいと思います。寒い時期はあったまります。
ビルの1階にある珈琲豆店です。ガラス張りの外観で中がほとんど見えるので気軽に入りやすいのが良いです。珈琲豆店にしては珍しく壁は黒、棚は木で落ち着いたシックな雰囲気のお店。広さはあまりないですが壁の棚が中心なので真ん中部分は空間でゆったりしていて、じっくり商品を選ぶことが出来ます。商品の種類は非常に豊富で棚に均等に豆が陳列されています。この店はスペシャルティコーヒーの専門店。スペシャルティコーヒーとは味で点数を評価されてその中でも高点数だった豆のことです。こちらによると現地へ行ってその中でもさらに独自に厳選して高得点のを選んだ商品を並べているとのこと。そのためブレンドはわずかでほぼストレートのみ。各国から厳選された豆が40種類近くあります。種類が多いので当然味の幅も広いのですが、意外とクセがなく飲みやすいタイプの豆が多かったです。そのため単体で飲むのはもちろん、食事にも非常に合うものが多いです。一部は100gからありますが基本は250gからの販売。スペシャルティコーヒーということで初めて見る豆も非常に多かったですし店員さんに話しを聞きながら選びました。オススメはスペシャルブレンド。この店のオリジナル商品です。この店の基本の選び方である飲みやすさを重視しつつ甘みや酸味や苦み、喉ごし等全ての点においてしっかりバランスを整えそれでいて存在感を出しているのが見事でした。店員さんに聞いてもやはり一番人気のようです。価格も良心的で買いやすかったです。珈琲は味が全てという方へオススメです。
今すぐお得なクーポンをチェック
福岡市で板金塗装、廃車処分でお困りの際はサイセイ自動車まで
野芥駅から2.3km
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。