焼肉
みどりの駅から徒歩18分(1.4km)
先日、つくば市中野にある「なかのきのこ園」に行ってきました。この施設は、40年以上にわたり昔ながらの方法で原木しいたけを栽培しており、年間を通じてしいたけ狩りが楽しめます。ハウス栽培のため、天候に関係なく体験できるのが魅力です。 まず、事前に電話で予約をしてから訪問しました。到着すると、黒いビニールハウスが並ぶ中、直売所でスタッフの方が出迎えてくれました。収穫用のビニール袋を受け取り、ハウス内へ案内してもらいます。ハウス内には原木が整然と並び、大小さまざまなしいたけがびっしりと生えていました。手で簡単に収穫できるため、子どもから大人まで楽しめます。 収穫後は、直売所で計量してもらい、100gあたり税込み300円で購入できます。新鮮なしいたけは、その場でバーベキューとして味わうことも可能です。バーベキューを希望する場合は、予約時に伝えておくとスムーズです。自分で収穫したしいたけをその場で焼いて食べる体験は格別で、香りと味わいが一層引き立ちます。 また、直売所では収穫したしいたけのほか、地元の新鮮な野菜や特産品も販売しており、お土産として購入することもできます。スタッフの方々は親切で、しいたけの栽培方法や美味しい食べ方なども教えてくれました。 「なかのきのこ園」は、家族や友人と一緒に自然と触れ合いながら、収穫と食事を楽しめるスポットです。特に、自分で収穫したしいたけをその場で味わうバーベキューはおすすめです。ぜひ一度訪れてみてください。ごちそうさまでした!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。