ヤマダヤアベニューヤマダヤフクオカテンジンホンテン
株式会社山田屋 アベニュー山田屋・福岡天神本店
- 住所
- 福岡県福岡市中央区今泉1丁目22−20
- アクセス
西鉄福岡駅(天神)から徒歩2分(150m)
口コミ
山田屋さんは、九州で大手のブライダルの貸衣装屋さんです。
先月本店さんでブライダルファッションショーが行われ、ご招待戴き行って来ました。
場所は、天神バスセンターを出ればすぐにわかるとのこと。
夕方で辺りが薄暗い中『YAMADAYA』という電光看板が光っており、
なるほどすぐにわかりました。ソラリアビルの横を通り看板に向かって歩いて数分。
有名な警固神社のお向かいにありました。
18時半からのショーを見る予定でしたが、予想を上回る来場者で溢れ、
立ち見席も一杯だという話。20時半からのショーに優先的に入れて頂くことに。
自由席なので仕方ないですね。急遽食事の予定を早め、再度会場へ。
今度もたくさんの来場者で溢れそうでしたが、しっかりと席をとって置いて
くれました。
ショーは、眩い光の中、美しく着飾ったモデルさんが出てくる度に歓声が上がり、
中には感激で泣いている女性も… お年頃だとそうなりますよね。
一方、おばちゃん達は冷静に、ちょっと昔を思い出しつつ、
モデルの女の子達の可愛さ、可憐さにひたすら「かわいい〜」を連発。
写真には載っていませんが、男性バージョンもありました。
いやはやこちらもなかなか凄いです。
モデルのみなさんのスタイルが良いのはモチロンですが、
何と言っても驚きなのは、彼ら全然瞬きをしないんです。
人前であれだけのスポットライトを浴びて、平常でいられるどころか、
瞬きひとつせず、余裕の笑みを浮かべ…こんな世界もあるんですね。スゴイ☆
モデルさんというのは、ある意味かなりメンタルが強いのでしょうかね?
次元が違う世界を見たような気がしました。
おばちゃん達には違う意味で、衝撃的で良い経験・勉強になりました。
これから結婚式を挙げようという方々には、自分達の式に向けての
イメージが湧いたりと、かなり参考になったのではないでしょうか?
こういうショーはどんどん開いて欲しいと思いました。
山田屋さんは、北九州市のアルモニーサンクホテル横や、
井筒屋コレットの中にも支店があります。
見学も出来るので、夢のような世界を見にいくのも良いと思いますよ。
おススメです☆また、結婚を考えている方々のお手伝いもしているようなので
興味のある方は、お問合せしてみると良いかもしれません。
案外リーズナブルな印象でしたよ。
福岡の貸衣装屋さん!結婚式のウエディングドレスやオリジナルドレス・カラードレス・和装・参列者・子供用まで多数取り揃えてあり、振袖・袴もレンタル出来ます★成人式で彼氏が袴をレンタルし、昨年は友人の付き添いで「ブライダルファッションショー」を見に行きました♪キレイで大きな建物で、スタッフの方も感じが良かったです!自分もいつか利用したいな・・・
袴の種類が豊富
- 投稿日
国体通り沿いにある貸衣装屋さんの山田屋さん。結構大きなビルで、中も広々です。大学の卒業式の袴をレンタルして、着付けやヘアをしていただきました。大学に来る業者から借りるよりは高く付きましたが、どうしても自分の納得のいく衣装を選びたかったのでここで借りました。従業員の方は皆さんとても親切で、丁寧に対応してくださいました。袴の品揃えも抜群で、生地も高級感がありました。大学の卒業式では可愛い袴はすぐにレンタルされるので半年以上前から予約しておいたほうがいいと思います。山田屋さんのおかげで素晴らしい卒業式となりました。
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
ヤマダヤアベニューヤマダヤフクオカテンジンホンテン
株式会社山田屋 アベニュー山田屋・福岡天神本店ジャンル
電話番号
住所
アクセス
- 公開日
- 最終更新日