カッポウナカムラ
日本料理
三条駅(高松)から徒歩11分(830m)
昨日、なかむらさんにランチを食べに行きました! 予約で食べるものももうすでに決まっていたのでメニューは見られなかったのだけど、食べ物が出てきて他のお店とは違うと一瞬で思いました。 とにかく見た目が華やかで季節を感じさせてくれます。 長細い白いお皿の上に、小さな器があり、その上にお料理がのっているんですが、魚と野菜中心で、ヘルシーだし、美味しかったです! お味噌汁も、お吸い物で、 ご飯も白米玄米を選択できて、いいと思いました。
想像力と創作力をふんだんに取り入れ旬の食材を楽しませてくれるお店です。ごまかしがきかない年齢層の高いファンが多いことも頷けますよね。昼メニューでは、日替わり定食やにぎり寿司のメイン料理など人気があるメニューがたくさんあります。
割烹と定食屋さんの間のようなお店の雰囲気ですが 料理の内容は割烹と言ってもいい感じです。 友人とのランチで1300円ほどの食事でしたが お刺身や炊き合わせ、前菜、デザートなど数種類のメニューが盛り合わされていて、別にお汁と押し寿司、ドリンクも付いていました。 どれもお店の手作り感満載でヨーグルトもトッピングされていたジャムもおそらく手作りだと思います。個性的な味でとても美味しかったです。 ドリンクはゆずジュースというのをみんな頼むようです。 私はゆずが苦手なので頼みませんでしたが…。 お店のおばさんも気さくな方で、もう一度足を運びたくなるお店です。
駐車場看板
<JR高松駅から2駅>アーティストが作った緑の中のプライベートミュージアム
創業74年|品質にこだわり抜いた“できたて”の豆菓子をご賞味あれ
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。