口コミ
わざわざ訪れる価値のある動物園です。
徳山ってどこやねん?!と最初思いました。
徳山は新幹線の駅もある山口県の街です。
コンビナートで栄えたので街はお金があるようで、接待に使うような割烹のレベルが高いのにびっくりです。
さらに徳山のこの動物園、充実しています。
京都動物園よりも個人的に気に入りました。
カバ、トラ、チンパン
そしてレッサーパンダがわらわら。
レッサーパンダとの距離も近いです。
ただし、コロナですぐ休園になるのが残念です。
訪れる際はオープンしているか必ず確認してください
リニューアルされていて、新しい駐車場から入場しました。
チケット売り場のすぐ近くにある建物の中はレッサーパンダの展示を兼ねた施設でした。
二階、三階へ上がる階段横のガラス越しにレッサーパンダの様子が見れます。レッサーパンダたちも移動ができる仕組みになっていました。レッサーパンダの可愛さに身悶えしながら楽しい時間でした!
シロクマのゆきちゃんが31年間の大往生で天国に行ってしまっていたのでとても悲しかったです。慰霊碑に手を合わせて帰りました。
ライオンやキリン、シロクマなど迫力のある動物がたくさんいます。道順に沿って歩くので、お休みの日でもゆっくり楽しめます。ふれあいコーナーなどもあるので、こどもが喜んでいました。
猿山で猿の行動を眺めたり、ふだん見られない動物と写真を撮ったり、家族で楽しめます。
小規模の動物園で、わりと短時間で周れます。
号線沿いにあり、交通の便も比較的よく、無料駐車場があり、車で行くのにも便利です。
シロクマが珍しかったですが、暑い時期に行くと、まったく動いてくれません。
ウサギなどの小動物を触れるコーナーもありました。
シロクマを見たくて、行ってきました。
動くシロクマを見たかったのですが、暑さのせいか、ごろんとねころがったままで、ほとんど、動きがなく、ちょっと残念でした。
園内はそんなに広くなく、2時間の滞在で、見て回れました。
飼育員さんが象の調教をしていて、象の上に乗っているのが見れて、なかなか、よかったです。
新しく来たインド象の二頭!前のぞうさんに比べると若いしでかい。
若いからか動きも大きくて見ごたえがある。
首や足に鎖をされていて飼育員さんもムチみたいな物を持っているので何か怖い感じを受けました。
シロクマやくまのツヨシも素敵!
お猿のロメオも必見!
広さ、動物の種類ともに大人でも満足できると思います。園内で週末はエサやりや動物とのふれあいタイムも準備されています。また、春になると、桜も咲くのでとてもきれいです。お弁当を持って、一日花見、動物園を楽しむのも良いと思います。