いわい

いわ伊

3.35
口コミ
2件
写真
1件
住所
大阪府大阪市北区西天満4丁目6-29-1B神原ビル
アクセス

なにわ橋駅から徒歩5分(340m)

口コミ

丁寧に焼き上げられた鯖が心に残る和食のひととき

4.50
投稿日

落ち着いた雰囲気の店内でいただくランチは、ひと口ごとに丁寧な仕事ぶりが伝わってくるものでした。鯖の塩焼きは皮が香ばしくパリッと焼き上がっていて、身はふっくらと柔らかく、塩加減も絶妙でした。ご飯や味噌汁も温かく、心がほっとする味わいでした。スタッフの方の対応も丁寧で、食事中も心地よく過ごすことができました。忙しい日常の合間に、静かに和食を楽しめる貴重な時間となりました。

0

西天満の隠れ家で味わう季節の和食「季節料理 いわ伊」

5.00
投稿日



大阪市北区西天満にある「季節料理 いわ伊」は、なにわ橋駅から徒歩約5分の場所に佇む、落ち着いた雰囲気の割烹・小料理屋です。店内はカウンター席が中心で、静かな空間で食事を楽しめます。

ランチタイムには、日替わりの魚料理をメインに、小鉢やお味噌汁が付いた定食が提供されています。例えば、脂ののった紅鮭の塩焼きや、からすかれいの煮付けなど、旬の魚を使った料理が楽しめます。小鉢には、ささみとほうれん草のサラダや小海老の天ぷらなどが添えられ、どれも丁寧に作られた味わい深い一品です。

ディナータイムには、季節の食材を使ったコース料理や一品料理が楽しめます。新鮮な魚介や旬の野菜を使った料理が揃っており、日本酒との相性も抜群です。

店主の温かい人柄も魅力の一つで、初めての方でも居心地よく過ごせます。西天満で季節の和食をゆっくりと楽しみたい方におすすめのお店ですよ。

0

写真

概要

店舗名

いわい

いわ伊

ジャンル

電話番号

住所

大阪府大阪市北区西天満4丁目6-29-1B神原ビル

アクセス

最寄駅
バス停
  • 西天満から290m (徒歩4分)
公開日
最終更新日

お近くのお店

和風バル×〆デザート おでんや煮込みでしっぽり飲んだ後は本格的な〆デザートまで楽しめる!

Ede Clore

アクセス
  • なにわ橋駅から徒歩27分 (2.1km)

天満駅から徒歩1分!立ち飲み席&テーブル席をご用意。お一人様・女性のお客様も大歓迎♪

ぶたもん天満店

アクセス
  • なにわ橋駅から徒歩19分 (1.5km)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET