口コミ

10

五合庵さん

5.00
投稿日

近鉄南大阪線針中野駅前にある駒川商店街の中にあります、
こちらのそばがとてもおいしいです、昆布とカツオの出汁がよく香りも味わいながら堪能できます、そば、うどんどちらもあります。鴨なんばもとてもおいしいです

0

ボリューム満点です。

5.00
投稿日

前から気になっていたお店です。今回は初めて訪問させていただきました。お店は駒川商店街の中にあり近鉄南大阪線の針中野駅からもすぐの所にあります。店内に入るとスタッフさんが元気よく迎えてくれます。メニューは一般的なうどん屋さん位あり結構豊富にあります。どんぶりとうどんのセットメニューもあります。100円アップでそばに変更も可能です。本日はまぐろ丼とミニそばをいただきました。結構ボリューム満点です。他のメニューも食べてみたいのでまた行きたいと思います。

1
ゲスト
ゲスト さん

おいしいです\(^o^)/

4.00
投稿日
予算
¥1,000

駒川商店街のなかにあるお店です!

うどんだけでなく
親子丼や定食もあり
あ落ち着いた雰囲気で
ゆっくりできます!!

子供連れても行ける所なので
家族や友達とよく行きます!!

みなさんもぜひ1度
行ってみてください\(^o^)/

0

美味いよ

4.00
投稿日

針中野にあるうどん、そば屋さんです。
針中野駅からすぐで、商店街の中にあり便利な立地にあります。
私はここでは、天ぷらうどん、ざる蕎麦、きつねうどん、足赤エビの天ぷら、まぐろ丼、天ぷら定食を注文する事が多いです。
店員さんも親切にしてくれますし、なかなか美味しいですよ。

0

美味しいですよ!

4.00
投稿日

こちらのお店の他と違うところは、少しお値段が高いというところです。

もちろん、価格差の分だけの価値はあります。
私個人のお気に入りは天丼です!

カラッと揚がった天ぷらと、ツユの風味が最高なんです!
お腹すいてきました!(笑)

0

天ぷらそば!

4.50
投稿日

針中野駅前から、駒川商店街に入ってすぐにあるお蕎麦やさんに友人に連れて行ってもらいました!

何だかちゃんとした店構えでお高いんじゃない?という感じのお蕎麦やさん。

天ぷらそばを注文!

これは、美味しい!

熱々の天ぷらにお出汁の香りがたまりません!

お蕎麦は、細めです。

少し柔らかめですが、蕎麦の香りがしっかりして美味しい!

お値段もそんなに高くないし、美味しいお蕎麦やさんです!


0

うまい!

5.00
投稿日
予算
¥1,000

駒川中野、針中野の近くで美味しい蕎麦を食べさせてくれる店を探していたら、この店を見つけました!

蕎麦自体も美味しかったんですが、出汁も美味しかったです!

近くに引っ越して来たばかりなので、行きつけの店を見つけられて良かったです!

また行きます!

0

ズズッといけます

4.00
投稿日

針中野駅から目の前の商店街に入るとすぐに見える五合庵さん。
表はいかにもお蕎麦屋さんという感じです。
昔からの常連さんが多いのか、柔らかい雰囲気の中で頂くことができました。セットメニューなど、いろんなメニューから選ぶことが出来ます。
手打ちのお蕎麦の喉越しは美味しいです。

2

和風のカレーうどんが絶品!

4.50
投稿日

老舗ならではの、手打ち麺、伝統の味、という感じです。

この地域では昔から親しまれているうどん屋さんのようで、常連客で賑わいを見せています。

店主は2代目で、息子さんがされているようです。

私のオススメは、カレーうどん。

和風だしでさっぱりとしていますが、山椒や七味唐辛子を入れて頂くと、辛味が癖になります。

是非一度ご賞味あれ。

2
熊本を応援
熊本を応援 さん

蕎麦も旨いがまぐろ丼も旨い!

4.00
投稿日

針中野駅からすぐの商店街の中にある
五合庵は、蕎麦、うどんの店です。
もちろん丼物や定食もあります。
シンプルかつ こぎれいな店構えで
ウィンドーの中に 大きなこね鉢が飾ってあり
蕎麦が旨そうだと思って入りました。
メニューを見ると まぐろ丼定食があったので
今回はまぐろ丼を注文。
大きめのまぐろが乗っていて 臭みもなく旨かったです。
セットのうどんは +50円で蕎麦に変更できました。
蕎麦のゆで加減、量、出汁の味わいもよく満足でした。

1

概要

住所

大阪府大阪市東住吉区駒川5丁目15-13

アクセス

最寄駅
バス停
  • 駒川商店街から130m (徒歩2分)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET