ブンメイドウソウホンテンヤガテン
スイーツ
矢賀駅から徒歩8分(630m)
文明堂は明治三十三年、中川安五郎によって長崎市丸山町に開業しました。後に東京へ進出し、全国へ暖簾が広がっていきました。カステラが有名です。
カステラの老舗と言ったら文明堂です。 しっとりとした生地と底のざらめがたまりません。 曙通り沿いにあるカステラ色の建物が目印です。 贈り物などに便利です。 広島東洋カープとコラボのカープカステラはお土産にもピッタリです。
手土産には、カステラ。 と、決めていた頃に、よく利用していました。 カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂♪ (文明堂豆劇場) 今や、たくさんのバリエーションが… カット包装のチョコと、プレーンと、抹茶の箱入を買いました。 お正月なので、おまけの三笠山を下さいました。 とても素敵な名入れカステラを、届けてもらえます。 富士山カステラ!?食べてみたいですネ(^^) ゆっくりと選べる、親切店舗です。
2015.9 広島県内限定発売「カープカステラ」1,350円!かわいい〜
ご贈答に。
カステラ1番、電話は2番…の文明堂。
名入れ も出来ます。
店内ボード
店舗・施設の情報編集で最大40ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。