ケーキ
ネコの舌というちょっと変わった名前の洋菓子が有名な熱海のスイーツ店。口に入れたときの舌ざわりが子猫の舌のあの感触に似ているから、この名前になったということだが、どの感触なのかはちょっとわからない。賞味期限は3週間なので要注意。
おみやげに買ったお菓子で、ねこの舌というユニークな名前が面白いです。 食感が子猫の舌のざらざら感に似ていることからネーミングされたそうです。 フレッシュバターがたっぷり使われた優しい味で、600円くらいなのでお土産にお手頃で喜ばれます
熱海駅前の第一ビルのほうはよく行ってましたが、今回は三木製菓本店に初めて行きました!熱海サンビーチから歩いて行けます。店内は綺麗で良い感じでした! ちらほらお客さんは来てました。リーフパイと猫の舌のクッキーがとても美味しいです。とっても体に優しいし最高です!
サクサクの食感、そしてバターの香りが高いランクドシャがとにかく美味しくて値段もリーズナブルなので熱海土産に必ず立ち寄るお店です。私が幼い頃から食べてきた美味しいお菓子なので自分用にも必ず購入します。パッケージもレトロで可愛いですよ!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。