和食
カフェ・喫茶店
鳩ノ巣駅から徒歩2分(160m)
新年を迎えると、私たちの楽しみの一つが特別なお菓子である花びら餅です。今年も例年通り、この時期だけの特別な味を堪能しました。お店の方からは、今年はいつもよりも少し多めに作ったと聞きました。花びら餅の魅力は、ほんのり甘酸っぱい牛蒡と味噌餡の絶妙なバランス、そしてなめらかな餅の食感です。それに合わせていただくのは、新年にふさわしい特別な煎茶。その味わい深さに、新しい年の始まりを感じます。 この日は店内もにぎわい、花びら餅のお持ち帰りを求めるお客さんで賑わっていました。私たちがお持ち帰りをお願いしたところ、ちょうどその時が完売となるタイミングでした。お店の主人によると、正月三が日は思いの外、お客さんの足が遠のいていたそうですが、この日は例外的に多くの人出がありました。 不思議と、正月ではないのに人の流れが多い日もあるものです。このような日々が、新年の楽しみを一層深めてくれます。今年も素敵な味わいとともに、良い一年になりますように。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。