はやし

豆腐茶屋 林

3.63
口コミ
4件
住所
奈良県吉野郡吉野町吉野山551
アクセス

吉野駅(奈良)から徒歩17分(1.3km)

本日の営業状況
9:00〜16:00

営業時間

本日の営業状況
9:00〜16:00
9:00~16:00
定休日補足
無休

口コミ

豆腐料理専門店

4.50
投稿日

金峯山寺のすぐそばにある豆腐料理のお店です。
別の場所(すぐ近く)にある林豆腐店のできたての豆腐を使っています。
豆腐ラーメンや豆腐や揚げを使った丼、湯豆腐、豆腐料理の定食など、豆腐好きにはたまらないメニューばかりです。
豆腐や豆腐を使った加工品、ポン酢なども売られており、冷蔵、冷凍の商品には、保冷剤の代わりに冷凍したおからを入れてくれます。(無料。おからはもちろん食べられます。)

1

湯豆腐最高でした!!

5.00
投稿日

奈良へ神社参りに行った時に寄らせていただきました。
予定が狂って予約時間が遅れたのにもかかわらず、親切に対応いただきまして感謝です。

湯豆腐膳をいただきましたが、豆腐が本当に美味しくおそらく一丁あったかと思いますが、ペロリと食べられました。
私は京都在住で美味しいお豆腐をいつも食べてはいるのですが、こちらのもしっかりとした木綿豆腐で京都のお豆腐に勝るとも劣らないお味でした。お値段的には完全にこちらの方がお求めやすく助かります。

お土産に揚げや豆腐を買って帰り、家族にもとても喜ばれました。近くだったらしょっちゅう来ます。残念です。
奈良の神社にももう一度行きたいので、こちらの豆腐もぜひまた食べに買いに来ます。

1

お豆腐専門店

4.00
投稿日

奈良吉野に行ったらぜひ食べて帰りたいのがこちらのお豆腐レストラン「豆富茶屋 林」のお豆腐です。
手作りできたてのおとうふを使ったお料理がいただけます。
お店の雰囲気ものすごく素敵で、それでいて良心的なお値段です。
定食が800円台でいただけて、湯豆腐も1000円です。
京都で食べたときは、3000円くらいはとられましたから、本当に良心的なお店ですよね。
お豆腐もとてもおいしいのですが、特にもう一つ私が好きなのは、こちらの田舎揚げです。
おおきな薄揚げなのですが、ふわっとしているのに厚みがあって、独特な薄揚げです。なかなかスーパーでは、見かけない一品ですよ。
お豆腐ハンバーグや豆腐パフェなど洋食メニューもありますよ。

0

写真

概要

店舗名

はやし

豆腐茶屋 林

ジャンル

電話番号

住所

奈良県吉野郡吉野町吉野山551

アクセス

最寄駅
バス停
  • 吉野山中町から14m (徒歩1分)

営業時間

営業時間/定休日
    • 9:00~16:00
  • 定休日
    • 9:00~16:00
    • 9:00~16:00
    • 9:00~16:00
    • 9:00~16:00
    • 9:00~16:00
    • 9:00~16:00
定休日補足
無休

関連ページ

公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET