ワカクサカレーホンポ
カレー
奈良の餅飯殿商店街にある人気のカレーのお店です。お店も綺麗な感じです。スパイシーで美味しいカレーで創作風のカレーなんかもいろいろあります。ほうれん草とトマトを煮込んでカレーにプラスしたという若草カレーがヘルシーで美味しかったです。
土日も営業しています。とてもおいしいカレー屋さんなので印象に残っています。大人向けのカレーもおいしい、子供が食べられるような野菜がたっぷりの甘めのカレーも用意されています。水曜日だけがお休みです。近鉄奈良駅から徒歩6分!自分の中でオススメのお店に入ります。
突然の雨に降られアーケード街をふらふら歩いていたところ、店頭のメニュー看板に惹きつけられてしまいました。中でもいちばん気になった若草焼きカレーを注文。ライスの量は半分で-200円に。辛さも選べるようになっていました。緑色の一見変わったカレーはほうれん草がベースになっているようです。上にはチーズが乗っていて、スプーンを割り入れると中からとろりと卵も出てきました。カレー×チーズ×卵の最高の組み合わせです。熱々で美味しかったです。
商店街を歩いてると雰囲気の良さそうなお店があったので、入ってみました! カレーの中辛を注文すると、見た目が若干緑がかったカレーが… 正直どうかなと思いましたが、食べてみるとスパイシーでとても美味しかったです! 緑色の正体はほうれん草だそうです。 ナッツオイル?をかけると香ばしい感じになるので、それもオススメです!
ガイド本にも掲載されていたので立ち寄りました。 口当たりはあっさりだけどスパイスが効いていて、とても美味しかったです(^_^) 無料のトッピングのアーモンドを加えると香ばしくなり味の変化が楽しめます♪ メニューも沢山あったので、また行きたいなと思っています(^-^)
もちいどのセンター街を入ってすぐの“きらっ都奈良”1階にあります。 散歩の途中、少しお腹が空いたので、ちょうど通りかかった「若草カレー本舗」さん でカレーをいただくことに。 お店に入るとスパイシーな香りがさらに食欲をそそります。 “焼き若草カレー”とっても美味しかったです! オリジナルのカレーがいろいろあって、散歩の度にまた寄ってしまいそうです(*^v^*)
店舗・施設の情報編集で最大34ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。