いちふく

一福

3.21
口コミ
1件
住所
茨城県つくば市上横場248-4
アクセス

万博記念公園駅(茨城)から2.3km

口コミ

つくばで味わう、心和む和食処「一福」

5.00
投稿日


つくば市にある和食処「一福」は、家庭的な雰囲気の中で、旬の食材を活かした本格的な和食を楽しめるお店です。店内は落ち着いた和の趣が感じられる空間で、カウンター席やテーブル席が用意されており、一人でもグループでもゆったりと食事を楽しむことができます。

この日いただいたのは、季節の食材をふんだんに使ったおまかせ定食。前菜から始まり、お造り、焼き物、煮物、揚げ物、食事、デザートまで、どれも丁寧に作られていて美味しかったです。特に、旬の魚を使ったお造りは新鮮で、素材の旨味が引き立っていました。

また、店主が厳選した日本酒や焼酎も豊富に取り揃えており、料理との相性を楽しむことができます。お酒好きにはたまらないラインナップでした。

「一福」は、美味しい和食と心温まるおもてなしが魅力の、つくばの隠れ家的存在。また訪れたいと思わせてくれる、素敵なお店でした。

ごちそうさまでした。

0

写真

概要

店舗名

いちふく

一福

ジャンル

電話番号

住所

茨城県つくば市上横場248-4

アクセス

最寄駅
バス停
  • 生物研大わしキャンパスから670m (徒歩9分)

営業時間

営業時間補足
定休日補足
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET