ゲンヨウシヨドウカイ
書道・習字
山陽天満駅から徒歩1分(67m)
今年で70周年を迎える、日本屈指の書道団体「日本書芸院」の 会派の一つです。 山陽電車 天満駅のすぐ近くに事務所があります。 高校生以上を対象とした競書誌「一般版 玄燿」525円と 中学校以下を対象とした「学生版 げんよう」315円という、 出版物を毎月発行しています。 希望すれば、無料で見本誌を送ってもらえます。 書道展も、定期的にイーグレひめじなどで開催されています。 先生や生徒さんの作品が300点近く展示されるので、壮観です。 一般、学生向けの書道教室を、数人の先生が姫路の各地でされています。 うちの子供は、近所の教室で毎週お世話になっており、 そちらの教室は週3回開けておられますが、 何回通ってもお月謝は同じ金額とおっしゃっておられたので、 やる気のある子供さんはぐんぐん上達されるのではないかと思います。 先生もサバサバとした性格のかたで、 たくさんの子供たちの指導をテキパキとされています。 毎月、「学生版 げんよう」に生徒さん全員の名前と段位、級位が載り、 優秀作品は写真版で掲載して貰えます。 習字を習っている子供たちの励みになっている、 すばらしい刊行物を毎月発行されています。
玄燿書道会(玄燿出版内)
開校60年今ではます多数のお客様にリピート頂いております。
関わる全ての人の健康と笑顔に寄り添います!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。