ツルヤホンポ
スイーツ
春日野道駅(阪急)から徒歩6分(460m)
新神戸駅から東へ10分くらいだと思います。 神戸市立雲中小学校の道路を隔てて南側 陸橋を降りたところにあります。 とても目立たないのですが 「つるや本舗」さんの和菓子は お茶会などで利用されているので 店売りは関係ないのかもしれません。 生和菓子のお味は絶品です。 季節感あふれる和菓子が綺麗にガラスケースに並んでいて 毎回、迷ってしまいます。 お味はとにかく甘さが上品でお砂糖の甘さが立ちません。 美味しいお茶と「つるやさん」の和菓子で贅沢な時間を過ごすことが出来ます。 なのに、なのに、ケーキより安価で お勧めの和菓子屋さんです。 日持ちする 栗饅頭などやお干菓子もあります。 今回の「もみじ」は こしあん 2つで609円でした。
もみじ という名前だったと思います
オーセンティックバー×ダイニング|喧騒の隙間で大人なひとときを――
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。